1
/
5

開催!お茶会イベントでサービスをもっと知ろう!

こんにちは!

管理部の中山です。

今回は管理部で今期より定期的に開催しているお茶会についてレポートします。

在籍しているメンバーにも自社のサービスを体験してもらという今回の企画ですが企画した自分もどんな会になるかドキドキして当日を迎えました。

休憩室のデスクと大きなモニターを使用してアプリを体験してます。

運営部の方にご協力お願いして操作方法をレクチャーしてもらいました。

自社のサービスなのに、アプリ初心者も多く手取り足取り教えてもらいました。


今回、iosアプリ・androidアプリ・Webの3つを体験。
それぞれの特徴や、Webでしかみられないサービスなどもあり、実際に触ってみないとわからない事もあるんだなと目からうろこの連続でした。


実際サービスに触れてみると「こんな機能があったらいい」「こんな機能はないのか」
「表示をこうしたらもっとユーザーが使いやすい」など、色んなアイデアも出てきます。


「自分が、開発した機能が実際のアプリだとこんな風に表示されていたのかと実感できた」
「実際の画面で体験してみ発時にもっとこ工夫すれば良いと思える点が見つかった」など、開発側のご意見もいただけました。
実際のアプリを体験することで自分の開発した機能の事をもっとよく知る機会にもなったようです。


今回感染を考慮して、少人数での開催になりましたが直接会話の出来る機会をもててとても充実した時間になりました。
始めての試みでまだまだ課題も多いですが、今回運営の方にも参加いただいたメンバー、管理部のメンバーにも助けていただき無事に終えることが出来ました。
次につなげならるようにこれからも楽しくみんなに興味を持ってもらえるような企画を考えていきたいと思います。

有限会社コロン's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings