1
/
5

【社員紹介】就活で考えてもいなかった飲食業界に飛び込むきっかけは"店長"でした。

こんにちは!
サンパークの採用担当の岩井です!
今回は、リファラル採用で入社された飯田さんにインタビューさせていただきました!


サンパークにアルバイトではいったきっかけは?
大学に入学してからバイトをしようと思ったときに家から近いところを探していました。
びっくりドンキーは小さい頃から通っていて、
家族で特別な時に行くお店!みたいなイメージが昔からあって
そこで働いてみたいなと思ったのでびっくりドンキーに入社しました!

アルバイトから社員になろうと思ったきっかけは?
就活をしていた時に、当時の店長にサンパークに入社してみない?
と声をかけていただきました。
事務系の仕事を探していたので、
飲食業界であるサンパークはあんまり考えていませんでした。
アルバイトで働くことは本当に楽しくてやりがいがあったのですが
正社員で働くのは自分には無理!と実はちょっと思っていました(笑)
そういった話をしたときに店長から
サンパークで働くメリットもデメリットも全て包み隠さず話してくれました。
私の話も親身になって聞いてくれて
誠心誠意向き合ってくださる店長がいる会社なら
頑張って働いていけそう!と思えたので入社を決意しました!



紹介してくれた社員さんはどんな人ですか?
THE エンターティナーです(笑)
本当に明るくて暗いところを一回も見たことがないです!
スタッフの事を一人一人本当によく見てくださっているので
みんなからすごく尊敬されていました。
怒っているところを見たことがないし、注意するときも
「〇〇は素敵やけど、〇〇は直した方がいいよ」
と、いいところも悪いところも言ってくれるので直さないと!という気持ちになります。
パートナーから本当に好かれていらっしゃったので
異動の時は泣いているパートナーの方もいるぐらい影響力のある人です。
いつかまた一緒に働けたらいいなと思っています!


実際社員になってみてGAPはありましたか?
自分もそうでしたがパートナーに大学生も多く在籍しているため、
社員としての距離感に戸惑う時がありました。
まだまだ社員の立場としてバイトと接することに慣れていなくて
店長に注意されることもありました。
今は、距離感を掴めるようになってきたので、
いいことは褒め、悪いところは注意することが出来るようになってきました。
今の店長もすごくいい方で、社員業務をしっかり教えてくださり、
指示も的確にくださるのでとても勉強になっています。


社員になってよかったなって思うことはありましたか?
サンパークに入社して、上司とのやりとりや、
取引先との話し方などの社会人の常識を学ぶことができました。
学生の頃から成長したと感じることも多く、
サンパークに入社して、社会人のスタートを切ることができて本当によかったです!


今後の目標はありますか?
まずは頼られる社員になりたいです!
アルバイトの経験があるとはいえど、社員の期間は短く、
まだまだできないことも多くありますが、
「飯田さんがいたら安心だね。」と思ってもらえるような社員になりたいです。
店長を目指すのはまだ雲の上のような目標だと私自身思っていますが
頼られることを経験するとまた視野が広がって、自分がどう成長していきたいかを
明確にできると思うので、まず近い目標を目指して頑張りたいです!


サンパークに興味を持っている方に一言
最初は絶対に大変だと思いました。自分に務まるかも不安で。
でも、入ってみたら社員の皆が良い人で
周りの方が気にかけてくれることが多く、とても恵まれた環境でした。
リファラルで入社すると、仕事できるという目線が少なからずありましたので
プレッシャーを感じることもありましたが、
自分自身を頑張ろうと奮い立たすこともできました。
なによりもサンパークの社員さんは素敵な方が多く、
皆一人一人をしっかり見てくれるので、
一歩踏み出す勇気だけあればサンパークはとても働きやすい環境ですよ!!


ありがとうございました!
笑顔が素敵で人懐っこい飯田さんの愛されキャラでこれからのサンパークを盛り上げてください!

株式会社サンパーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings