1
/
5

これが令和のスポーツジム!?広島で話題の「ハコジム」に潜入!

皆様こんにちは!ハコジムインターン生の北村です!

本日より、ブログを通してハコジムという広島の少し変わったベンチャーを紹介させて頂きます。

というのも、、、都会と比較すると地方のベンチャーは注目を浴びにくいです。

だからこそ、ブログを通して1人でも多くの方にハコジムとその面白さを知って頂きたいと考え、執筆を始めました。

今回は、ハコジムが何をやっているのかをご説明したいと思います!

それでは、下記の2枚の写真をご覧ください!


こちらも、、、、

タイトル通り、この2つは「スポーツジム」です!

1枚目に関しては、もはや専門学校って書いてますよね、、、、

ハコジムはただのスポーツジムではなく、空き部屋を利用した「個室ジム」です。

今回は、ユーザー目線でハコジムを利用しながらご紹介します!!

ハコジムに潜入!

利用する前にしなければならない事があります。

オンライン予約です。

お手持ちのスマートホンで簡単に行えます!会員用ページを開き、希望の店舗と日程選びます。


直前でも空いてれば気軽に予約可能です!

予約完了のメールを確認したら、いざハコジム紙屋町店に向かいます!(専門学校って書いてあった店舗です)。

こちらがハコジム紙屋町店、、、ハタはありますが、、、ジムには見えません(笑)

奥へ進み、、、

階段を上がると、、、

到着です!

扉は事前に登録したICカードで開けます!

扉の先は、、、

モノトーンを基調とした雰囲気の室内です!ハコジムは無人営業です。

個室に入ると、、、!!!

とても綺麗なジムがありました!!

この部屋を一時間、貸し切りで思う存分使えます!

ハコジムは、通常のスポーツジムによくある

他の会員様の目線が気になる

使いたいマシンが空いてない

などの問題が生じません!

ただ、良いところばかりでは無く、、、現状シャワーがありません。

多くのスポーツジムにはついてますよね。しかし、空き部屋の再利用という都合上、これは難しく、、、

とはいえ、注目して頂きたいのは価格!

なんと月会費3800円(税抜き)です!スポーツジムの相場は8000~1万円です。

しかしハコジムは個室利用+24時間営業で相場の半額以下です!

安さの理由は「想い」

安さの理由は、私たちハコジムがミッションとして「フィットネスをもっと身近に。もっと気軽に。」を掲げていることです。

原体験は、代表の永田が前職でアメリカ赴任中に体調を崩したことでした。

病院に行っても中々治らず、、、そんな時に同僚から筋トレを進められたそうです。

永田は一日15分の筋トレを8カ月ほど続けたところ、体調が大きく改善されました。

アメリカは、集合住宅の中にジムがあるなど、フィットネスがとても身近です。

数字で見ても、アメリカのフィットネスジム参加率は約18%と言われています(日本は約3%)。

日本でも健康に対する意識の高まりによって、フィットネス市場は成長が続いています。

しかし従来のスポーツジムには金銭的な問題や他者の目線、ジムの混雑など様々な壁があります。

これらの障壁を取り除き、フィットネスをより多くの人にとって身近なものへと変えることが我々の仕事です

しかし、誰も足を踏み入れたことのない領域であり、ミッションの実現は中々骨が折れます。だからこそ、ハコジムではこのミッション実現に向かって共に突き進む強力な仲間を募集しています。

現在日本でオンリーワンの事業で、誰でも出来ることではなく、あなただけの価値を発揮しませんか?

まずはお気軽にお話しましょう!お申し込みお待ちしております!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

株式会社ハコジム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings