1
/
5

【新規事業】Virtual Internship

こんにちは!学生インターン生の池 晴香です。

今回は、新規事業の Virtual Internship について紹介したいと思います。

 virtual internshipとは、オフィスでインターンシップをするのではなく、オフィスから離れた場所で仕事をするリモートワークをすることをいいます。

 なぜ、Virtual Internship を始めたのか??

 現在、コロナウイルスが流行しており、外に出ることが容易はでなく、一日にできることは制限されています。私はインターンのほかに飲食店でアルバイトをしているのですが、アルバイト先もコロナの影響で一時閉店しており、家で過ごすしかない状態になってしまいました。学校の授業も延期になってしまったので、とうとうできることが狭く制限されてしまいました。

 しかし!!!

コロナによる影響をネガティブに考えるのではなく、現状を受け止めていかに柔軟に解決策を考えることができるかが重要です。

 つまり、感覚を変えることです!

たとえば、コップの中に半分の水が入っているとします。

これを ”半分も入っている” とプラスに考えるのか、 ”半分しか入っていない” とマイナスに考えるのかで気の持ちようも変わってきます。


 アムニスコア株式会社では、現状をしっかりと受け止め、インターン生の国際的なインターンの経験を高めるために、絶えず画期的な解決策を求め続けています。

 その解決策の一つとして始まったのが、Virtual Internship です。

Virtual Internshipは、いつでも、どこでも仕事をすることを可能にします。また、異文化を持つ人とコミュニケーションをとることができ、オフィスに居ないながらも自分の役に立つことをたくさん学ぶことができます。

 ワークとしては、マーケティングやデザイン関係、人事や事業開発など様々で、社員さんががインターン生としっかり向き合ってくれて、何度か面接を行って、インターンシップの内容を決めています。


こちらに弊社のホームページのURLを載せていますので、よければこちらも一緒にご覧ください😄


Virtual Internship | Meiji Internships | Remote internships from home!
Imagine gaining real-life work experience, creating valuable business connections & kickstarting your global career in Asia - all without leaving your apartment! Sounds too good to be true? We beg to differ: A virtual internship with Meiji Internships off
https://meijiinternships.com/virtual-internships/
アムニスコア株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings