1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【学生インターン】おしごと紹介!!

 こんにちは!学生インターン生の池 晴香です。今回は、学生インターン生のおしごとの一つを紹介したいと思います✨


 弊社は、日本語教育事業・インターンシップ斡旋事業・不動産事業を主に経営していることから、学生インターンでは、日本語教育翻訳ホストカンパニー関連などの仕事を任せていただいていますが、私は特にイベントの主催を頑張っています。

 イベントの主催とは、、??

おおまかにいうと、弊社で経営している日本語教育事業で、日本語を勉強している学生さんと一緒に日本文化を楽しむイベントを主催しています🤗

 それでは、私が最近主催したイベントを例に挙げながら内容を説明していきたいと思います。


 この間、私は”水の都”と呼ばれる柳川の日帰りツアーを企画・実行しました。

 まず、柳川で体験したいことをピックアップし、柳川観光局に電話をしてアポイントをとり、そのあとにフライヤーを作って日本語学校の学生さんに告知をし、集客をして、当日は引率までこなしました。

このころはコロナも流行りつつあったので、マスク着用や手洗いうがいなど、対策も呼びかけながら実行しました。

このイベントは結論から言うと、大成功でした!!!

柳川は川下りや日本庭園、さげもん巡り、うなぎなどたくさんの日本文化を感じることができる素敵な場所で、学生たちはとても喜んでくれたのです。そんな学生さんの楽しそうな顔を見ることができて、私は本当に幸せでした。


 私は、このイベントの中で、イベントを実行できた時のうれしさ、国籍関係なくコミュニケーションをとることの大切さ、日本文化のすばらしさを改めて感じることができました。

特に、コミュニケーションに関しては、ツールとしては英語です。英語を使ってみんなでワイワイと楽しんでいます。英語が上手に使えなくても、学生のみんなは意味をくみ取ってくれるので、英会話の勉強も楽しくできます😄

 また、外国の学生さんと日本文化を体験すると、今まで注視していなかったことに目を向けたり、何気ないことで盛り上がって笑ったりと、新たな感覚を持つことができるんです。それがとっても楽しい!!!!

アムニスコア株式会社でインターンを始めたことによって、私が将来携わりたいと思っているインバウンド事業も経験することができています。

 もし気になった方は、募集一覧を見ていただけると嬉しいです★☆

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

アムニスコア株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings