1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【インターン生紹介】世界中を旅するスーパー大学生!池晴香さんに突撃インタビュー!

こんにちは!
アムニスコア株式会社の久保田ななみです。今日は弊社でインターン生として活躍していただいている池晴香さんにお話を伺ってみました😊


池さんは、春から3回生に上がります。まだ大学2回生にも関わらず、弊社でインターンシップを頑張ってくれている彼女に、インターンを始めたきっかけや、将来のことなどいろいろ聞いてみました!

質問①まず、池さんのことを教えてください!(自己紹介)

はい!私は福岡県出身の池 晴香です。福岡にある学校に通っています。実家暮らしなので毎日片道1時間半かけて行っています。(笑)

私は海外が好きなので、長期休みになると必ず海外旅行に行きます。今年の春は中央ヨーロッパを周ってきました。

将来は、九州に来る外国人観光客にたくさん楽しんで、笑ってもらえるように、イベントやツアーなどを企画実行して九州のインバウンド事業に貢献したいと思っています。


質問②なぜアムニスコア株式会社でインターンを始めようと思った?

私はインターンをする前に、ここで数か月間ボランティアをしました。ボランティアでは、ここの生徒さんと一緒にお茶会に参加したり、福岡の街を歩いたり、一緒にプリクラを撮ったりと、私が将来したいと思っていることをたくさん経験することができました。また、ここでは色々な国の学生と知り合うことができるため、海外好きな私にとって、英語を勉強できるうえに、刺激をたくさん受けるんです。そして、この会社であれば、私は楽しく、素敵な経験ができ、今後に生かせると思い、インターンを始めました!

(みんなでプリクラをとりました☆)

質問③インターンではどんな仕事をしていますか?

インターンでは、日本語のマニュアルを英語に翻訳をして作成したり、イベントを企画したりしています。翻訳はどうすれば日本語の文章を英語にわかりやすく訳せるかを頭をフル回転させて考えないといけないので難しいけど、とても勉強になるので楽しいです。イベントの企画は、イベントを成功させるために、電話でアポイントを取ったり、フライヤーを作ったりと、今までしたことがなかったことをさせてもらいました。今はインターン生が二人いるので、二人で力を合わせて近々あるイベントを成功させるため、がんばっています!

(私が初めて主催したイベントで、柳川ツアーをしてきました!)

質問④将来の目標は?

一番の目標は、日本が好きな人・日本に興味がある人はもちろん、日本をそれほど知らない人にも、日本の文化・食べ物・おもてなしによって笑顔にし、楽しんでもらうことができるような人になることです。それは日本国内だけでなく、海外でも日本を知ってもらえるうような取り組みを出来たらいいなと思っています。

そして、私のインターン先の社長が楽しく仕事をしているように、私も笑顔で楽しく仕事をしていきたいです!

アムニスコア株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings