1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

入社できてよかった!他業種から転職して半年、IT企業で働くということ【営業部】

こんにちは!
コムテックスリクルート担当のO.Kです。

今回は2019年に中途入社後、営業部に所属し、
システム導入後の運用サポートを担うT.Yについて紹介させていただきます。

T.Yは、なんと建築業界出身
弊社がお取引させていただいているのは、大手ハウスメーカー、建築資材メーカー様ばかりです。
「かゆいところに手が届く」、そんなお客様目線が分かる営業社員として、
入社早々から大活躍しております。

前職からコムテックスへの入社に至った経緯や、
求職者の皆さんへ向けたメッセージをお届けしたいと思います(*^▽^*)

▼過去に公開した社員インタビューはこちらから!

T.Yのプロフィール
2019年度入社
営業部1課 兼 カスタマーサクセス推進室

趣味・特技
現在のめり込める趣味を探しています。

Q1.前職から入社に至ったきっかけはありますか?

前職も評価の対象にして頂けた事と、
富山県でこんなに面白そうな事をやっている企業は他に無いと思いました。
また面接の際にお会いした後藤社長のやりたい事に共感でき、
自分もそこに参加した いと強く感じたからです。
転職後の自分の将来を考えた時に、不安以外の将来がコムテックスにはありました。

Q2.入社したときの気持ちはどうでしたか?

率直に凄い会社としか感じませんでした。
50名程の会社が作ったシステムが、日本中で使われています。
国土交通省や日本を代表する大手建材メーカー・大手ハウスメーカーと直接取引が有り、
普通の会社では経験できない事が多くあります。
休憩の時に会話している相手が、誰もが知っている会社のシステムを作られた方だったりします。

Q3.現在の仕事内容についておしえてください

現場管理アプリ「Kizuku」の提案と運用でのサポート業務です。
システム提案を通して解決方法が見えた時や、
共感して頂けた時はお伝え出来て良かったと感じます。
実際のユーザー様にお話しを伺い、現場での困りごとが解決されたと
聞かされた時は自分の事の様に嬉しくなります。

Q4.コムテックスに入社してよかったと思うことは?

新しい事にも意欲的に取り組んでいて、意見の通りやすい会社だと思います。
私のような日も浅く他業種からやって来た社員の意見を、検討して頂ける事もしばし ばあります。
後は、社員の皆さんが優しいです。
すぐに打ち解けさせて頂けたので、今では古株みたいな顔で座ってます(笑)

Q5.この先叶えてみたい野望はありますか?

自分の提案した機能を日本中で利用して頂き、「Kizukuの人」と呼ばれたいです!


Q6.最後にメッセージをどうぞ!

入社半年ですが、何度もコムテックスに入れて良かったと思いました。
安定した基盤の上で挑戦し続ける会社がコムテックスです。

と、いうことでT.Yの「話せば面白い、働けば実直」な一面を知っていただけましたでしょうか?

コムテックスでは、法人営業の営業コンサルタントを募集しています。
わたしたちと一緒に建築×ITでNo.1を目指しませんか?

仕事内容
・建築業界向けアプリケーション及びサービスの販売
・顧客の課題解決をする企画提案型営業

必要な経験・スキル
・顧客との円滑なコミュニケーション能力
・自己管理、タスク管理能力

求める人物像
・法人営業の仕事が大好きな方
・目標に向かって自己実現したい方
コムテックス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings