1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

採用現場からのレポート!エッジテクノロジー主催のオンライン合同説明会に参加しました

こんにちは!今日は採用現場からのレポートという事で、みらい翻訳の採用状況についてお伝えしたいと思います。

0 → 1 を終えプロダクトが完成

当社では、自社開発した高い翻訳精度を誇る機械翻訳エンジン「Mirai Translator™」を企業向けに提供しています。

今でこそ、「TOEIC960点相当の精度」や「他社製品よりも誤訳が少ない」などお褒めの言葉が多く届いていますが、昨年まではいわゆる 0 → 1のフェーズでしたので、なんとかプロダクトとして形にすべく全社員で翻訳精度向上やメニュー・プランの充実化に注力していました。

1 → 10 → 100 にすべく採用にブーストをかけています!

0 → 1のディープダイブの時代を乗り越え、現在は急ピッチで事業を拡大させるため、キャリア採用を本格稼働しはじめたところです。職種もエンジニア、セールス、マーケティング、プロダクトマネージャー、データサイエンティストなど様々なポジションで「超」積極採用中です。

採用手法も色々なことにチャレンジしています。Wantedlyや、エージェント活用、リファラル推進、媒体活用のほか、採用ピッチ資料も公開に向けすすめています。

採用の本格開始から2-3ヶ月ですでに複数のエンジニアの方に入社して貰える高速サイクルでの採用活動を実施中で、会社の認知度も上がってきたり、徐々に良い方向に繋がりつつあります。

エッジテクノロジー主催の合同説明会

そんな中で、先日はエッジテクノロジー様主催の合同説明会に初参戦してきました!

約30-40名の転職活動中の参加者へ向け、出展企業が順番にプレゼンしていくというスタイルです。この日は4社が出展していました。この状況下ですので、もちろんオンラインでの実施です。

私たちみらい翻訳はなんと初参戦にしてトップバッター!プレゼン内容はどんなものにするか迷いましたが、初回という事で、皆さんに広く知って頂けるよう、下記を重点的にお伝えしました。

エンジニアファースト」というSaaSプロダクト企業としての姿勢

ニックネーム文化」というフラットな組織であること

そして、「言語の壁を取り除く」という根幹にあるビジョン

テクノロジーの力で言語の壁を取り除きたい人ウェルカム!

せっかくなので、エッジテクノロジー様経由でのご連絡ウェルカムです!

株式会社みらい翻訳's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings