1
/
5

ランニング+勉強会、一石二鳥な日

こんにちは、VITAの加藤です。

今日はさりげない休日の紹介をしようかと思います。

最近VITA内ではリモートワーク続きによる運動不足もあり、

定期的にランニングをしよう!という動きが活発です。

先日は午前中にランニング、午後から本社で勉強会、と2部制で活動しました。

ランニングの部

ちょっと遅めの11時に隅田川近くのランニングステーションに集合。

各々のレベルに合わせて、隅田川沿いに5km~10㎞ほどジョギング気味に走ります。

物足りないメンバーは最後に5km全力走とかやってました笑


終わったらシャワー浴びて、お昼に皆でラーメン食べて、ランニングの部は終了!

ゆる~くやってますね~

勉強会の部

午後からは本社に戻って勉強会!(当然感染症対策はバッチリ)

これも基本的には各々自由に活動していて、資格の勉強だったり、

本社にある検証環境(疑似サーバ環境)を利用して、新しい技術スキルを身に着けたり、

後輩用に勉強資料を作ったり、といった感じで様々です。


同じ場所でやることで、合間にちょいちょい質問できたり、

コミュニケーション取れるのはゆる~い勉強会の良いところですね~

(もちろん特定のテーマについて勉強する会なんかもVITAでは行われたりしています)

3,4時間ほどで締めて、18時頃には解散!


ということで休日ではありますが、

VITAではこういった活動も色々と社員が行っていたりします!というご紹介でした。

株式会社VITA's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more