1
/
5

オープンなコミュニケーションって本当?~全体会議の様子をお届け~

こんにちは、コーポレート部の林です。

リモート勤務がメインなので日頃はオンラインで会議を実施していますが、1か月に一回オフラインで集まる全体会議があります。

※コロナ感染対策には、十分注意した上で実施しています。

先日、4/14に全体会議(@渋谷)が実施されました!

今回は、その様子をお伝えし、ビズパの雰囲気を知っていただければと思います。

1か月ぶりに社員全員と会いました!

1か月に一度、事業計画、その進捗状況を共有する場を設けています。

まずは小林さん(COO)より、事業計画の振り返り、中間経過での進捗共有がありました。

ここでは、現状会社のキャッシュ含め、具体的な数字や戦略について詳細に伝えられます。

また、開発部門より開発スケジュール共有を行いました。

具体的な施策についても、色々共有。

KGI達成のための具体的な施策、それに絡んだ開発業務の議論がされます。

開発部門のエンジニアと、ビジネス推進部の間で、積極的に意見が交わされました。

※プロジェクターでPC画面を映しながら議論。石井さん(代表)がキットカットを配ってくれて助かりました(糖分大事)

社員が議題を持ち込み、全員で話すことも・・・

今回は、入社したての人事の私が、ビズパの魅力についてブレストしたいと申し出。

採用広報する上で、自社の魅力を言語化しておくのはマストです。

付箋に書いてペタペタするのも好きですが、スペースや人数の関係上、チャットで投稿→グーグルスライドでグルーピングしました。

※Slackチャンネル作りました!

そして最終的に、皆さんから58コの魅力が挙げられました!

ビジネス推進部からは…

  • 程よい距離感(強制されない)
  • 自身の働きが会社の利益に直結する
  • 開発チームがビジネスについて興味関心がある

プロダクト開発部からは…

  • 意志決定のフローが見えるため、モチベーション維持しやすい
  • 開発とビジネス部門の距離が近い
  • 開発スケジュールに無理がない

皆さんの意見を聞いて、ビズパの新たな魅力の発見や再認識につながりました!

解散間際、会社から加藤さんへプレゼントが。

さて、会議も終わり、石井さんがカバンからスッと何かを取り出し…

ビジネス推進部の加藤さんへ、会社より金一封が…!

今年ご結婚されたお祝いでした。

福利厚生として”結婚お祝い金”が、弊社では支給されます。

おめでたいですね。パートナーとお幸せに!

お知らせ~一緒に事業を創る仲間募集中です!~

「広告業界をアップデートする」をミッションとして2018年創業、まだフルタイム社員8名です。一人ひとり、メインのミッションは勿論ありますが、守備範囲広くなんでも取り組みます。

そんなビズパですが、2020年のサービス正式版ローンチ以来、久しぶりに採用活動をはじめました。現在、メディア掲載数は15000件(2022年4月時点)を突破しており、サービスが飛躍的に成長しています。昨対比約340%の成長率でやりたいことは山ほどありますが、取り掛かりきれないのが現状です。

経験豊富な経営陣、成長意欲の高いメンバーとともに、広告業界を変革する仕事をしませんか?オープンポジションから、マーケ、広報、エンジニア等幅広く募集しています。

創業メンバーとして、ジョインできるのは今だけです。

興味がありましたら、ぜひ気軽にご応募ください!社員一同、お待ちしています!

株式会社ビズパ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings