1
/
5

【CyberACE社員プレゼンツ】わたしの座右の銘【あたらしけいた】

皆さん、こんにちは。CyberACE採用担当です。

withコロナでリモートなこの夏に、コトバという名の心のビタミンDを!

CyberACE社員による「わたしの座右の銘」シリーズ、三人目をお届けします!!

今回は、取締役・営業統括の新さんです!

<PROFILE>

新敬太(あたらしけいた)

CyberACE取締役/営業統括。
最高で最強の営業組織をつくるべく奮闘中。もうすぐ1歳になる息子を溺愛中。

『向き不向きより前向きに』


<選んだ理由>

これは『すごい仕事力』の著者・朝倉千恵子さんの言葉で、自分に向いている、向いていない、を判断軸としてしまうと自分自身の可能性を狭めてしまうと思っています。


例えば今営業が得意な人も、生まれつき営業が得意だったかというとそんなことはないはずで、育ってきた環境や、今まで携わってきた仕事における環境によって今の人格やスキルが形成されます。

逆に言うと、環境と本人の努力次第で何者にでもなれると思っているので、とにかく何事にも前向きに、全力で取り組むことで、自分自身の可能性を拡げていきたいといつも考えています。


また高い志や目標を掲げていると、どうしても無理なんじゃないか……とか、自分には向いてないから……といった弱い自分が出てきてしまうことがありますが、できない理由探しに逃げず、成し遂げる方法を前向きに考えるために、自分を律する意味でもこの言葉をとても大事にしています。


そして自分自身のことだけではなく、一緒に働いてくれているメンバーについても、現時点の向き不向きだけで判断するのではなく、たとえ本人が不向きだと思っていたとしても、まだ本人も気付いていない可能性を開花させてあげられるような、そんなリーダーでありたいと思っています。



是非、中途採用にご興味をもっていただけましたら、募集記事をご覧ください。皆さまのご応募をお待ちしております!

■アカウントプランナー募集記事

Web広告運用コンサルタント募集記事

新さん、ありがとうございました!次回もお楽しみに!

株式会社CyberACE's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more