入社して今の想いを一言で聴かせて下さい。
日々できることが少しずつ増えてきて、毎日楽しく働いています!
自己紹介をお願いします。
東京ブライダル専門学校を卒業し、新卒で入社しました。カメラの経験はありませんが、進路を悩んでいる際に『1DAYお仕事体験』に参加し、実際に働く先輩方の姿を見て「私もここで働きたい」と憧れを抱いたことが入社のきっかけです。
実際働いてみて、職場の雰囲気はどうだった?
社員同士の仲が良く、あたたかい雰囲気の職場だと感じています。先輩方も親身になって教えてくださるので、わからないことも相談しやすく、日々安心して働くことができています。
当面の目標は何ですか?
一日でも早く一人前のフォトグラファーになり、お客様に安心して撮影を任せていただけるようになることです。そのために、撮影技術だけではなく、お客様に寄り添った接客やコミュニケーション力も身につけていきたいです。
現在の仕事内容は?
現在は、主に撮影アシスタントを担当し、撮影のサポートや振袖の型付け、ポーズのご案内を行っています。また、先日フォトグラファーとしてお宮参り撮影デビューをいたしました。今後はお宮参りの撮影も増えていくと思います。
現在の想いと今後したい事は?
お宮参りの撮影デビューをすることができ、改めてこの仕事の楽しさと責任の大きさを感じています。今後は七五三や成人撮影にも挑戦し、お子様やご家族に「この人に撮ってもらえてよかった」と思っていただけるよう成長していきたいです。
入社を考えている方にメッセージをお願いします。
私自身、カメラ未経験で入社しましたが、先輩方が丁寧に指導してくださるので安心して働くことができています。あたたかく相談しやすい環境なので、興味のある方はぜひ一緒に成長していきましょう。
