1
/
5

建築業界からエンジニアにキャリアチェンジ!私がソシアスを選んだ理由。

趣味

・サッカー

・釣り

・スノボー

ソシアスを選んだ理由

私がソシアスを選んだ理由は、

私が転職活動をしていた際に、面接で社員の方々がとても優しく、

内定を頂いた企業の中で、1番明るく楽しく働ける環境だと思った為、

入社を決めました。

入社して感じたこと

働きやすく学びやすい環境であると感じました。

正直、研修期間中は分からないことや、理解できないことが多々ありました。

ですが、誰にでも質問しやすく、講師の方や先輩方もただ答えを教えるのではなく、

答えまでの道筋を示していただけた事で、より理解しやすく身についたと感じています。

また、社内では多くのイベントがあり、先輩方と交流する機会が多くあるなど、

コミュニケーションを取りやすい環境で、

今ではイベントで帰社することがとても楽しみになっています。

現在やっていること

現在、構築チームに所属しており、

事務作業を自動化するための構築した仮想環境をお客様先に導入しております。

他にも展開の確認や、それに伴うエラーや問い合わせの対応をしております。

全く分からないことだらけでしたが、

わからないことや疑問に思ったことを勉強したりするなど、

教えられたもの以上に理解できるよう

上司に積極的に質問したり、自宅で資格についての勉強をするなど

いち早く現場の作業を覚えられるように努めています。

今後の目標

私はエンジニアとしては、チームリーダーになりたいと思っています。

そのために、現在のチームリーダーがどのような動きをしているのか、

会議でどのような打ち合わせを行っているのかをよく見て学んでいます。

また、業務上の知識を活かしてAzureの資格を取得し、

自分の価値を高め、人に教えられるようになれればと考えています。

ソシアスの一員としては、

チームリーダーの経験を活かして、社内の役職に就き自分の課を持つことが今の目標です。

メッセージ

未経験の人は、わからなくて当たり前です!

私も何も分かりませんでした。(笑)

ですが、分からない事を聞く勇気さえあれば、

どこまでも自分を成長させることができると思います。

これは上司に聞いた話ですが「頼られて嫌な人はいない」という言葉を貰いました。

その通りだなと。(笑)

少し質問しづらいと思っていても、

勇気をもって質問することで自分のためにもなりますし、

その上司ともコミュニケーションを取るきっかけにもなります。

また、エンジニアといえど、同じ仕事をする仲間が絶対にいると思いますので、

結果大切なのは、人と人とのコミュニケーション“人間力”だと思っています。

そんな人間力もソシアスで教えてもらいましたし、

これからも頑張っていきたいと思っています。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。

まずは応募する“勇気”から始めてみませんか。(笑)

お会いできるのを楽しみにしております。

株式会社ソシアス's job postings
50 Likes
50 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more