1
/
5

垣根のない社風で築くキャリアと人脈

入社年:2019年

職種:システムエンジニア

ソシアスを選んだ理由

前職はコールセンターで働いていました。いつまで続けられるか悩んでいたところ、小学校からの友人にソシアスを紹介してもらいました。 面談などでお会いした際に、社長、取締役をはじめ、社員の方々の明るい人柄に惹かれ、ソシアスの社風が自分に合っていると思い入社を決めました。 以前から働く環境を変えたいと考えていたこともあり、この会社であれば続けていけそうだと感じました。

入社して感じたこと

社長、取締役を筆頭に、先輩方の若者に対する接し方が最高です! 誰にでも分け隔てなく、気軽に接してくれるので、疑問や意見を率直にぶつけることができます。 また未経験でも、スキルや良い経験を得られる現場で働くことができる点も魅力的です。

現在やっていること

某企業様の社内ヘルプデスク業務に従事しています。 社内で使うパソコンのセットアップや、普段の業務中に発生したパソコン関連の疑問、トラブルに対応するのがメインの仕事です。 また、時々ある社内の回線入れ替えなどの業務が発生した際は、立会なども担当しています。

今後の目標

今の現場で吸収できる限りのスキルや経験を身につけて、エンジニアとしてステップアップしていきたいと思っています。

MASSAGE

IT関連の仕事の経験がなくても、入社後の研修で一からきちんと教えていただけるので、怖がらずに挑戦してみてください! ソシアスの社員は、社長や取締役も含めて気さくな方が多いので、入社後はすぐに馴染めると思います。 スキルを身につけたい方、楽しい会社で働きたい方、ぜひソシアスで一緒に働きましょう!



株式会社ソシアス's job postings
74 Likes
74 Likes

Weekly ranking

Show other rankings