1
/
5

入社4ヶ月で部署異動!!難易度の高い広告提案部署で彼女が社長賞を獲るまでのストーリー。

【はじめに】
今回のインタビューは、入社して1年の佐宗さんです!前職もインフルエンサーを扱う広告代理店でした!
以前も佐宗さんが入社して1ヶ月の時にインタビューさせてもらいました!その時の記事はこちら
部署も異動し成長し続ける佐宗さんのストーリーを是非お読みください!

ーまずは、自己紹介をお願いします

佐宗:佐宗桃佳です!あだ名はもぴです。大学時代はチアリーダーとして、(体育会選手の)応援活動をひたすらやってました!チアって聞こえは華やかですけど、実際はゴリゴリ上下関係もあって...
泥臭いザ・体育会って感じでした( ; ; )
3WELLには2021年の3月に入社したので、約1年半くらいいます。

ー早速ですが、部署異動はいつしたんですか?
佐宗:入社4ヶ月で!

ーそんな早かったんだ!大変じゃなかった・・・?
佐宗:大変でしたね〜、、、異動した時は上長と私2人の部署で、本当に何もない立ち上げの時でした(笑)1から用意するのがかなり大変で、成果が出るまでに大分時間がかかりました。。。

ーいや〜よく頑張ってるよね、部署もかなり大きくなったと思います。
佐宗:ありがとうございます!
今も毎日苦戦してますが笑、今はメンバーも6人に増えたので、
私も着実に大きくなっていると感じています。
あっ!それと、実は今年の総会で上長とワンツーフィニッシュで社員賞を頂きました( ; ; )

これは本当に嬉しかったです!!!

ーあれは僕も感動したし嬉しかったな〜。。。
では、異動した今はどんな業務をされてるんですか?
佐宗:クライアント様に対して、純広告案件のご要望に沿って施策の提案を行い、有名インフルエンサー様やYouTuberの方々のキャスティングも行っています。

ーちなみに以前の部署では何を?
佐宗:以前の部署では、成果報酬型案件を実施してくださるインフルエンサー様のリクルーティングや、案件の提案・SNSアカウントのコンサルをしていました!

簡単にいうと、対インフルエンサー様のディレクション部署から、対クライアント様や代理店様への営業部署に移った感じです。

【異動してどう?決めた理由は?】

ー異動してみてどうですか?
佐宗:関わるインフルエンサー様の規模感が大きくなりました。有名インスタグラマー様やYouTuberの方とのお仕事は非日常的でもあるので、実際PRしていただいたご投稿を拝見すると毎回ワクワクしちゃいます、やりがいですね!

ーより責任が大きくなったんですね!
そもそも部署異動をした理由って何だったんですか?
佐宗:部長に声を掛けて頂いたのがきっかけだったんですけど、二つ返事でお願いしました!

その理由としては2つあって、まず『社会人としての成長角度が上がるだろうな』と思ったんです。前職も広告代理店で提案営業をしていたので、難易度が高いことも理解していました。あとは自分の提案した内容で、トレンドやバズりを生んでみたい気持ちあったので即決でした!

ーなるほど!ちなみに前の部署での経験って、今の仕事に活きてますか?
佐宗:めちゃめちゃ活きてます!私だけの強みが出来たんです!インフルエンサー様の考え方も交えて、クライアント様に提案が出来るっていう強みです!以前の部署では生の声を聞く機会も多かったので、そのおかげかなと。『フォロワーを大事にするための案件選びの基準』などにも気付けるようになりましたね。

ー自分だけの強みに気付けるって最高の収穫だね!かっこいいです。

ー今の仕事について、もう少し詳しく聞きたいです。
1日のスケジュールってどんな感じですか?

佐宗:基本はこんな感じです!

9:45 出社

10:00〜10:30 クライアント対応

10:30~11:00 営業連絡

11:00~11:30 納品チームとMTG

11:30~12:00 リスト作成①

12:00~12:30 チーム朝会

12:30~13:30 ランチタイム

13:30~16:00 提案書作成

16:00~17:00 打ち合わせ

17:00~18:00 リスト作成②

18:00~19:00 案件進捗整理 明日のスケジュール確認

ー予定びっしりやな〜!その中でも楽しいことと大変なことをそれぞれ教えてください!
佐宗:楽しいこと..たくさんありすぎて迷っちゃうんですけど笑ん〜〜そうだな。。。
自分の提案がPRとして世に出た時は、何よりもやりがいを感じますね。頭フル回転にして良いものを生み出そうって考えて、それがクライアント様に採用されるってことだから、わああああ!すごいいい!!!って子供みたいにテンション上がっちゃうんです(笑)

ーテンション上がってるのなんか想像出来るなww
佐宗:ですよね(笑)あと、案件の規模感が大きくなる分扱う金額が大きくなったところも楽しいです!プレッシャーを感じることもありますが、その分成功した時は心の底から「頑張ってよかた〜!!!!」って思います!笑

ーほんとにたくさんありますねww
佐宗:まだまだ喋り足りないです!笑
もっと良いですか?

ーどうぞ!!w
佐宗:毎日いろんなアイデアが部署内で飛び交っているところも楽しいんです!新しく入ったメンバーも積極的に意見を出してくれて、、!なので今のメンバーには、これから新しく入ってくる人にもここで培った考え方をたくさんアウトプットして欲しいです!そうやって部署全体で同じ意識を持って動けるって、良いなって思うんですよね〜!

ーそうだよね、チームワークも関係性もすごく素敵だなと思います!たくさんありがとうございました!w では逆に大変なことは?
佐宗:とにかく頭を使うことです(笑)常にトレンドをキャッチアップしてるんですけど、企画に関してとか、思いつかない時は本当に出てこないです...笑あと当たり前ですけど、業界知識は必須なので、本当に日々勉強です(`_´)ゞ

ーもぴはトレンドつかむの早いからな〜
仕事で心がけていることってありますか?
佐宗:急にあだ名!笑そうですね。。。以前はインフルエンサー様の気持ちに寄り添ったコミニケーションを取るようにしていました!でも今はクライアント様とインフルエンサー様の『架け橋』になること、両方が気持ちよくお仕事が出来て、より効果的なPRになるように心掛けています。

ーもぴはクライアント様だけでなく部署内の架け橋にもなっている印象だけど、この部署の魅力って何ですか?
佐宗:嬉しい印象です!笑たくさんあるけど...そうだなあ、完全にチームプレーなので大人の青春が味わえるところですかね!自分の成功や他のメンバーの成功を自分のことのように喜び合えて、部活に似た感覚っていうか、それも今の部署ならではの魅力です!

【今後について】

ー今は前に比べて責任も大きい仕事だと思いますが、モチベーションってありますか?
佐宗:仕事軸とプライベート軸で1つずつあります!仕事軸は将来的に今の部署の事業部長になることです!会社の1つの柱にしたい・大きくしたいという気持ちで、今日まで突っ走ってきました!笑今は上司の背中をひたすら追っかけて、勉強・吸収する日々ですが、いつかは背中を追い越してがっつり任せてもらえるようになりたいです!自分を主人公だと思ってガンガン進んでいきます!!

弊社の経営理念がしっかり身についてますね。プライベート軸ではどんなモチベが?
佐宗:旅行です!来年は海外に行けたらな〜と思っています!なのでバリバリ働いて、ボーナスに反映させられるように頑張ります笑ちなみに今年は石垣・北海道・長野・福島・軽井沢・箱根に行きました^^

ー最後に、今後についてイメージしていることがあれば!!
佐宗:さっきもちょっと言ったんですけど、部署を大きくして社内の売上を引っ張れる部署にしたいです!それと個人的にはマネジメントに注力するタイミングなので、メンバーの成長にも寄与出来るようなリーダーになっていきたいですね。

株式会社3WELL's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社3WELL
If this story triggered your interest, have a chat with the team?