1
/
5

社長のInterview【インターン(同志社3回生)岸本編】



形部】よろしくお願いいたします。

岸本】お願いします。

形部】現在マーケティングリーダーとして1年以上会社を支えてくれているわけですが、リエラに入ったきっかけを教えてください。

岸本】自分の成長のためと将来やりたいことを明確にするためです。

形部】大学時代に何を学びたいですか?

岸本】会社経営と事業戦略、金融に関してです。

形部】将来の夢は?

岸本】今回の任されている新規事業もそうですが、与えられてきた立場なので挑戦する人に選択肢を与える立場になりたいです。

形部】リエラの子会社の社長に抜擢されましたが、意気込みは?

岸本】自分のできることは全力で挑戦していきたいです。

形部】今回自分で考えた事業の将来性や展望は?

岸本】将来性や展望に関して、事業拡大は見込まれると思います。ただ、認知されるまで少し時間がかかると思っています。そこをいかに乗り越えるかによると思います。

形部】起業するのに大事なことは何だと思いますか?

岸本】覚悟を決めることだと思います。一緒に働いてくれるメンバーにも感謝の気持ちを忘れず、期待値を上回ろうと努力することが大事だと考えています。

形部】学生に一言

岸本】就活も大事ですがその先のやりたいことを考えることの方がもっと大事だと感じました。

形部】就活中だと思いますが、リエラのインターンでは役に立ちましたか?

岸本】営業経験や新規事業開発の経験は特に他の人がやっていないことなので、役に立ちました。

形部】どういった面で役立ちましたか?

岸本】面接官の方に興味を持っていただく時です。志望理由での原体験やガクチカで話す内容になります。

形部】真面目ですね。

岸本】はい。

株式会社Re-era's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more