1
/
5

社長のInterview【インターン(関西大学2回生)大江編】

社長のInterview【インターン(関西大学2回生)大江編】



形部】よろしくお願いいたします。

大江】お願いします。

形部】早速ですが、リエラに入ったきっかけを教えてください。

大江】社長とは、前の会社から一緒で、起業をすると聞いて、起業するお手伝いをしたいと思ったからです。

形部】お手伝いできましたか?

大江】出来てますか?

形部】助かってますよ。(笑) リエラでやっていることは何ですか?

大江】主には、テレマーケティング、営業のコンサル、会計などを任されています。

形部】リエラで学べていることは何ですか?

大江】たくさんのことを学べているとは思うんですが、一番大きいのは営業面ですね。一年前とは比べられないくらい、人と会話しているときに、その人が持っている情報を引きだせるようになりました。ほかにもベンチャーならではの、会社の創り方や行動などが学べていることはすごく大きいです。

形部】なんで、会社の創り方がわかることが大江君にとってメリットになってるんですか?

大江】僕自身、将来起業したいという思いが、中学3年の時くらいからあって、実は自分の実家がお寺で、小さいころからお寺を継ぐのが自分の定めだと思っていましたが、中学3年の時に真剣に自分の今後の進路を考えたときに、人生一度きりだし、いろいろ経験したいと思って、友人が起業したいと言ってたのがきっかけで、将来漠然とではあるんですが、起業をしたいと思ってました。

形部】いつまでに、何をする予定なんですか?

大江】形部さんと会って、明確になり始めてきて、25~27あたりで起業をして、そっから5年くらいで会社をバイアウトして、坊主にして、お寺に戻ります。実は親と35歳までにお寺に戻ることを約束してるんです。

形部】いい目標ですね。特に坊主にするあたりは感動しました。

大江】有難うございます。

形部】今後、リエラで何をしたいですか?

大江】EnrichNEOというサービスを売れるようになりたいです。

形部】BtoBで無形商材で難しいですもんね

大江】仰るとおりで、営業力の重要性を感じているので、BtoBの無形商材を社長に提案して、売れるようになれれば、他の商材も売れるような営業力が身に付くと思うので、モノを売れるようになりたいです。

形部】ですね。頑張りしょう! ちなみに現在彼女はいますか?

大江】いません。

形部】なんですか?

大江】逆になんでですか?

形部】大江くんは優しいんですけど、もう少し、ツンを増やしてもいいかんもしれないですね。ただ冷たくするんではなくて、男らしいところを見せるという意味でのギャップです。「見た目も中身も優しいけど、頼りになる。」これで、彼女できますよ。あとは、今学んでいる営業力にも紐づくんですけど、相手の話をよく聞くことですね。相槌・オウム返しなど、営業に通じる行動を女性にもやってあげてください。あとはクロージングですね。これが一番弱いです。言う時は言う。ここで男らしさを見せましょう。まだまだたくさんあるんですが、この辺にしときます。

大江】わかりました( ;∀;)

株式会社Re-era's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more