創業以来、ゆっくりと着実に仲間を増やしてきたisub。
代表を筆頭に、穏やかで話しやすいメンバーが多い印象ですが、
ジョインしたての中島さんも、とても親しみやすいメンバーです!
isubのお手伝いがしたい!と、SNS利用に関するアイデアを出してくれたり、
色々な企画について考えてくれたり、
すでに、isubにとってなくてはならない存在です。
isubに入社を決めた”理由”
私の「webサービスを作れるようになりたい」という想いを真剣に聞いてくれたと感じたからです。
私は大学時代、児童福祉を専攻していました。生まれた環境で経済面や教育格差があり、自己実現を制限される子どもたちがたくさんいます。
それをWebサービスを通してサポートしたいという想いがありました。そのため、まずはエンジニアとして一人前になろうという考えから就職活動を始めました。
私は業務経験は浅かったのですが、Webサービスを作りたいと強く想っていた所、isubでは社長の李さんから「一緒に価値あるWebサービスを作っていきましょう」と声をかけて頂きました。
私を技術力だけではなく人として、また想いまで尊重して接してくださったと思い、感動しました。
このような背景もあり、isubの入社を決めました。入社後のフォローを通してみても、この選択は間違いではなかったと思っています。
エンジニアとしての”やりがい”
クライアントやサービスを利用してくれる人のことを考え、チームで協力し合いながらアイディアをまとめていくことです。
お客様の想いに応えるために、どうすればそれが達成できるか考え実現していく過程はとてもやりがいがあると思います。
今はまだ入社したばかりなので、本格的に業務に取り組むことはまだ先になりそうですが、いつか相手の想いに寄り添ったサービスを提供できるようになりたいです。
”isubの魅力”
一番は風通しのよさだと思います。自分のやりたいことを尊重してくれていると感じ、居心地が良いです。
例えば私が社長にWebアプリに関心があると言ったら、業務の合間をぬってレクチャーして頂けることになりました。
また、勉強したいことに関しては書籍やセミナー等を通してサポートしてくれる制度があり、大変助かっています。
私のような新入社員の意見も真摯に聞いてくださり、「この会社のために頑張ろう!」と素直に思うことが何度もあります。
入社して間もないですが、勤務していて苦しいと思ったことは一度もありません。
・・・
中島さん、ありがとうございました。
優しく誠実な中島さんらしいインタビューでした。
社員ひとりひとりの『やりたい』気持ちや意見を尊重し、
成長を応援しているisubです!
isubでは一緒に働くメンバーを募集しています。
皆様のご応募お待ちしております。