1
/
5

イルミネーションやインタラクティブコンテンツなど、2019年の実績をご紹介!

はじめまして!トーエーテクノインターナショナル株式会社のデザイナー竹綱です。
まだまだ知名度の低い弊社のことをたくさんの人に知ってもらいたい!ということで、今回は2019年の実績をご紹介致します。


そもそも、トーエーテクノインターナショナル株式会社って?

2019年4月1日より、株式会社トーエーテクノのグループの一つとして発足したばかりの会社です!

「課題をクリエイティブで解決する」をモットーに、グループ会社のクリエイティブに関わる業務を行いながら、イベントやイルミネーションなどの演出業務などを行っています。

しかしながら発足したばかりとはいえ、この1年間だけでもたくさんのお仕事に携わらせて頂きました。それをさくっとご紹介していきます!

たくさんあるので、ぜひ写真や映像だけでも眺めていって下さいね!

それでは…

\ 2019年の実績どどーん!/



AEON MALL BSD CITY 「Sakura Illumination」

インドネシアのイオンモール1号店である「AEON MALL BSD」。そのリニューアルオープンに伴ったイルミネーションを担当させて頂きました。色とりどりのストリングライトが光の花の絨毯みたいに空間を彩り、桜の花びらが一枚ずつ花開いていくような演出を実施しました。


そうそう、この映像なんと空撮なんです。イルミネーションを上から余すところなく見れるので是非!





JKT48 "High Tention" Concert

JKT48様のコンサートの演出を担当させて頂きました!他にも、今やyoutubeにて140万回以上再生されているMVにて、LEDコスチュームを採用して頂いたり、インドネシアのジャカルタにあるJKT48シアターのエントランスとステージにもLEDビジョンを設置させて頂いております。





JKT48 "High Tension" Handshake Festival

インドネシアにて開催された握手会でも、デジタルホッケーゲームを設置させて頂きました。センサーが体の動きを感知して、足元にある白いスライドバーが動きます。それを操作することでボールが跳ね返ります。


結構白熱したバトルが繰り広げられていて面白いです。球のスピードが思ったより速い…!




XFLAG PARK 2019

イベントにてグッズ販売を行うLEDワゴンと、LEDリボンの制作を担当させて頂きました。売り子の方が持つスマートフォン決済システムと連動することで、決済に応じた演出が展開されます。


動画の13秒あたりで、決済中にLEDがくるっと光る演出が見れます。





グランドエクシブ鳥羽 Summer&Winterイルミネーション

敷地内全体のイルミネーションを提案から施工までトータルサポートさせて頂きました。デザインのイメージを描いて、オブジェやLEDなどの選定をし、実際に施工するまでを弊社で行いました。夏は青い海の花束を、冬はふわっと色の変わる真珠をテーマに装いを変えています。





エクシブ浜名湖 Winterイルミネーション

こちらも浜名湖にあるエクシブ様の敷地内全体のイルミネーションを、提案から施工までトータルサポートさせて頂きました。プールサイドに設置されているのは、水色から紫色へと、色が流れるように変化するLEDで、それが反射して夜のプールの水面も綺麗に彩りました。





フラワーイルミネーションinとっとり花回廊

東京ドーム約11個分にも及ぶ広大な敷地の、とっとり花回廊の20周年記念イルミネーションを担当させて頂きました。メインである「フラワードーム」では、巨大なプロジェクターで吊り下げられた布へ映像を投影したり、20mほどの高さから吊り下げられた、少しずつ色味の異なるピンク色のLEDが一斉に点灯します。なかなかの迫力で圧巻です!


まずこちらはメイン会場のフラワードームの映像です。こうした映像も弊社で制作を請け負っています。
霧の庭園ではなんとストリングライトが宙に浮いているので、下に入って見上げて鑑賞できるんです!これも音楽に合わせてかなりの数のLEDを連動させて演出しています。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

これらの案件以外にも、まだまだご紹介しきれていないお仕事もたくさんあります!

弊社のことに少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです!それでは最後に...


弊社では「webエンジニア」の方を大募集中です!!!


弊社では、主に自社のWebサイトやWebアプリケーションの実装をして頂ける方を大募集中です。

また、WEBだけではなく、上記のようなイベントやライブ演出、イルミネーションなど、インタラクティブなコンテンツの制作にも携わって頂けます。

Web系の技術を組み合わせて、新しい体験やアイデアを一緒に形にしていきませんか?

少しでもご興味がありましたら、まだまだ発展途上な弊社へ是非、お気軽に話を聞きに来て下さい!

自身もエンジニアである、石田が応対致します!

トーエーテクノインターナショナル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more