1
/
5

~従業員数340名の会社から40名のRITA       GROUPへ転職した理由とは~

こんにちは!人材採用部の川上です!
まだろくに自己紹介をしておらず、「お前は誰なんだ?」状態で大変失礼しました。

今回は、私の自己紹介と、これまでの経歴についてお話させていただければと思います!

川上彩優香のプロフィール

【名前】川上彩優香(カワカミサヤカ)
【出身】熊本県大津町
【出身高校】熊本商業高校情報処理科
【出身大学】熊本県立大学総合管理学部
【年齢】25歳
【趣味】旅行

これまでの経歴

利他フーズに入るまで、新卒で3年間求人情報誌を発行している熊本に根付いた会社で営業として働いていました。元々、学生の頃2ヶ月間の長期インターンでお世話になっていたこともありますが、インターンの中で、営業の難しさと、自分の未熟さ、社会の厳しさをかなり思い知りました・・・。

というのも、実はそれまで恥ずかしながら挫折経験をあまり味わったことがなかったんです。
受験もすんなり終わり、部活動でもそこまで大きく挫折することはなく、部長や生徒会をしてきた中で、
「私は社会に上手く適応できる人間だ」なんて、学生のよくあるちょっと目立ったり頑張っただけで
「私ってとても凄い!」「できる人間だ!」と、思ってたやつでした(笑)

だからこそ、インターンの2ヶ月の中で飛び込み営業をし、数字が取れない事や、お客様からめちゃくちゃ怒られたりという経験は凄く私にとって大きな転機だったと思います。
それまで、公務員を目指していましたが、その会社でもっと自分にできないこととぶつかり、悔しさを晴らしたい!と思い、その求人情報誌を発行する会社に入社しました。

入社してからは、新規のお客様・既存のお客様への営業を行っていました。入社2年目の時に結婚を機に、営業からアドプランナー(営業サポート)となったので、実質営業は2年間、営業サポートとして1年間働いていました。

株式会社利他フーズの入社のキッカケ

実は、まだ大学生で前職の会社に内定をいただいた頃、知り合いの方より「利他フーズで3日間だけのアルバイトを募集しているけどどう?」と紹介していただいたんです。最初は3日間の予定でしたが、代表の倉崎より「暇で時間が空いているなら継続して働いてもいいよ?」と言っていただき、大学卒業の3月の半年間アルバイトをさせていただいておりました。

何をしていたのかというと、幅広く関わらせていただいたので、これ!と言えるものがありません(笑)
ランディングページのラフを書かせていただいたり、まだRITA STYLEができて間もなかったので、諸々の行政への手続きや、新卒採用のパンフレット作成の会議にも参加させて頂いたり…本当にたくさんの事を経験させていただきました。

働く中で、社員さん達がとてもフレンドリーで、いつも恋愛話や、当時行っていたダイエットの話など、
お昼休みや朝からキャッキャッ楽しかったという思い出が鮮明に残っています(笑)

バイトを卒業後も代表の倉崎と、現在の直属の上司の美紀さんにも結婚式に出ていただいたり等もしていただきました。

そんな中で、私が前職での勤務の中で営業から営業サポートになり、自分自身の存在意義を模索しながら、葛藤しながら働く日々が続いていました。たまたま、その時に美紀さんに連絡を取った際に、「人材採用部を立ち上げることになった」と聞き、まだ辞めてもない私でしたが「働かせてください!」とお願いをし、2019年3月1日に入社となりました。

ーーーなので、今、こうして書いている私はまだ入社1ヶ月ちょい。なのです(笑)

今何してるのか

今は人材採用部として、新卒・中途の採用活動や、新卒の方の研修に携わったりしています。
広報としての役割も担っていますので、今後会社をどんどん発信していきたいと思っていますし、
社内でも部署毎の連携やコミュニケーションが取れるように社内報をしたりしていきたいと思っています!

かなりスピード感のある会社で、毎日が「これはどうすればいいんだろう?」の連続ですが、この一ヵ月で出来なかったことが出来るようになったこともたっくさんあります!!「成長」を日々感じながら奮闘している毎日を送っています。

今後、もし利他フーズで働きたいとなった方は、私と連絡を取ることとなるかと思います!
もう少しだけ話きいてみたいな~等ももちろん大歓迎ですよ!!
是非、ご連絡お待ちしております!

株式会社利他フーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings