1
/
5

インターン1ヶ月目、Aitemのレッスンに参加してみた

Aitemでインターンを始めてから約1ヶ月。Aitemのレッスンに初参加しました!!今回はその時の感想を伝えていきたいと思います。


まず、大前提として、私は英語を全くと言っていいほど話すことができません・・・笑


しかし、TOEICの点数は690点!文法とかはある程度分かるし、まあ少しは話せるだろうと思っていましたが、実際レッスンに参加してみると・・・?全然話せませんでした。。泣


そんなスピーキングレベル0の私からAitemのレッスンはどんなものなのか伝えていきます!!

<アットホームな雰囲気>

Aitemの大きな特徴の1つがディベートやディスカッション中心のレッスンです!


みんなで一緒に答えのない問題について話し合うので、正直難しそうって思ってました。でも、積極的に他の受講生が話しかけてきてくれたり、英語がうまく話せない私のために、難しいトピックは他の受講生の方が自ら進んで引き受けてくれました!ありがたい・・・(泣)


〜ディベートトピック〜


「iPhoneを買うべきかAndroidを買うべきか」


私はAndroidチームで、Androidのメリットについてみんなで話し合いました。なかなか発言できないでいる私に、6月ごろから通っている男の子が「ほのかは意見ある?」って話しかけてくれたり、発言中も困っている人がいると助けてくれてもはやスーパーマン(泣)


このようなスーパーマンまたはスーパーウーマンがたくさんいる場所がAitemなんです!!


授業中に他の受講生に助けてもらう機会ってほとんどないですよね?先生だけじゃなくて生徒さんも一緒に授業を作っていくことがAitemのアットホームな雰囲気が作れる要因の1つなんだなと感じました!

<発音が綺麗>


レッスンに参加してみて、ほぼ全員共通していると思ったのは発音の綺麗さ。まだ英語があまり話せない生徒さんも発音がすごく綺麗なので全然初心者感がありませんでした。発音1つで印象が全然変わるんだと気付きました。スピーキング力0の私は発音が悪かったので、そのためにレッスンで早口言葉の練習をみんなでしました!ちなみにこれが一番盛り上がった!笑


発音が悪い人がいても、他の生徒さんも全く嫌な顔1つせず、レッスンを楽しんでいる様子を見て、すごくアットホームな環境だなと思いました。


発音練習は毎日数回やるだけで変わるらしいです!早口言葉で発音を練習するなんて発想が全くなかった私にとってはすごくありがたい勉強法でした。

<笑顔になれる>


Aitemのレッスンで一番驚いたのはココ!!!発言する時に笑顔になる人が多いんです!私自身、発言する時は内心「まじか・・・私の番かあ〜、ちょっと嫌だな〜」って思っていたのですが、Aitemに通っている人は、「待ってました!」って感じですごく笑顔になるんです。どうしても気になったので実際に生徒さんたちに聞いてみました!

<生徒さんの声>

  • Aitemの人たちは自分が発言している間、待ってくれるから安心できる
  • 話やすい雰囲気だから
  • みんなが自分の言っていることを理解してくれようとしているので安心する
  • 初回は緊張したけど結局慣れ!
  • アットホームな雰囲気だからガチガチに緊張することがない


自分の意見をなかなか言えない、発言する時にめちゃくちゃ緊張するって人にはAitemがぴったり!こんなにも発言する機会が多いレッスンはなかなかないと私自身も感じます。


また、最初は緊張してもレッスンを受ければ受けるほど楽しくなってくるので長く続けられるのもAitemの魅力のひとつだなと思います。個人的には休憩を挟むとみんな緊張がかなりほぐれてさらにレッスンが盛り上がってる気がします!笑

<初心者でも安心>


生徒さんや先生がリアクションをしてくれるので、初心者でも話やすい雰囲気でした!誰かの反応があるだけでだいぶ心持ちが変わるので、Aitemならではのアットホームな空気感が自然なリアクションを生み出して誰でも話やすい環境になっています。自分の意見をいう時にすごく緊張するっていう人には特におすすめ!慣れていくのに一番いい環境だと思います!先生も生徒さんもいつもニコニコしていますよ♪


もしAitemのレッスンをもっと知りたい方はAitemってどんなスクール?の記事をご覧ください!

株式会社R's job postings

Weekly ranking

Show other rankings