1
/
5

「the kindest(カインデスト)」から初プレママ&ママ向け「はじまりの葉酸ゼリー」が登場!!!


こんにちは!
MiLの紀です☺︎




今回は新商品のご紹介をさせていただきます🎉




日本初離乳食のサブスクリプションサービスとしてスタートした「the kindest(カインデスト)」

「the kindest」は、離乳食である「the kindest babyfood」を中心に乳児期から幼児期のお子さま向けの商品を提供しています。商品企画の段階から小児科医、管理栄養士のアドバイスを受け、
素材本来の味を引き出した自然な味わいのレシピをシェフやパティシエが考案。

また、 ママやパパが抱える悩みを商品の開発・改良に反映するD2Cモデルを採用し、
”子育て家庭に寄り添うブランド”として展開してきました。



このたび、ブランド初となるプレママ&ママ向け商品「はじまりの葉酸ゼリー」を開発いたしました。



【人生で一番大切な「1,000日」について】

妊娠した日からの1,000日は、その子にとって人生の他のどんな時期よりも将来の健康と幸福に影響するといわれています。
この時期にどんな食べ物を口にし、どんな習慣を身につけるかで長期的な健康や食の好みに影響をもたらすとされ、一生の健康の基礎が作られるからです。
また、生育環境(離乳食の内容、親や家族が食べているもの、食べ物に対する親の態度など、早い時期の食にまつわる経験)も大切とされています。
「the kindest」は、この「人生で一番大切な1,000日」をサポートすることで、子育て家庭に余裕と余白を作り、子どもたちの未来がより豊かになるようなブランドを目指しています。





【開発背景】

葉酸はビタミンB群の一種で、正常な赤血球の形成と細部の遺伝物質であるDNAの合成に必要不可欠な栄養です。また、胎児の神経系の正常な発達にも欠かせないことからも、厚生労働省では妊娠を計画している女性から妊娠期の女性に対し、葉酸・ビタミンD・ビタミンB1等の一定量の特定成分摂取を推奨しています。しかし、当社が行った葉酸摂取に関するユーザーインタビューでは、錠剤が苦手で継続的に飲むことができない、つわりが始まると十分に食べられず、必要な栄養を摂れていないのではないかと心配する声が多く見受けられました。そこで、普段の食事にも取り入れやすいようゼリー状にした商品を開発するにいたりました。





【新商品「はじまりの葉酸ゼリー」について】

🌟妊活・妊娠期に必要な栄養素を配合
小児科医、産婦人科医と共同開発し、妊活・妊娠・授乳期を考慮した栄養設計。
葉酸だけでなく、妊娠前から授乳期にかけて、継続的に大切な栄養素である鉄やビタミンDなどを配合して います。



🌟シェフとパティシエが監修し、やさしくおいしい味わいに
香料
、保存料、着色料など余計なものは一切使用せず、国産ゆずを100%使用した果汁でつわりのあるママでも食べやすいゼリー状のさっぱりした味わいに仕上げました。




🌟個包装なので持ち運びにも便利
っとした出先でも気軽に摂取できるよう、一食分の個包装になっています。





【監修者からのメッセージ】



小児科医・工藤 紀子

妊娠前から妊娠中にかけて継続的に大切な栄養素である葉酸や鉄、ビタミンDなどの栄養素。
妊娠前の栄養に気をつけた食事ができていたとしても、つわりが始まるとなかなか食事から摂取するのが難しくなることがありますよね。そんな時でも美味しく飲めるサプリメントがあればいいのにを形にしたのが「はじめての葉酸ゼリー」です。大事なことは妊娠中も長く継続すること。試行錯誤を繰り返したのち、爽やかなゆず味にたどり着きました! ラクに楽しく安全に、妊娠期間が過ごせますように応援しています。





産婦人科医・稲葉 可奈子

つわりで十分に食べられず、必要な栄養をとれていないのではないかと心配される声を妊婦健診でよくききます。つわりの時期は粒のサプリも飲みづらかったりしますよね。さっぱりしたゼリーならなんとか食べられるという方も多い、そんなゼリーで必要な栄養をとる ことができれば...という想いが原点の「はじめての葉酸ゼリー」です。つわりの時期に限らず、仕事や育児の合間にも手軽においしく栄養をとって、妊活も妊娠中も育児も無理せず楽に元気に過ごしましょう!





キャンペーン実施中🍋!!!

発売を記念して、2022年9月26日(月)〜10月2日(日)までの期間、当商品が抽選で【100名様】に当たるプレゼントキャンペーンを公式インスタグラムにて実施していますので、ぜひご応募くださいね!



私も試作段階から参戦していましたが、最初はとてもじゃないけど食べられない出きでした。。。
また開発秘話は別の機会にwantedlyでご紹介しようと思います!笑



子育て家庭に余裕と余白を作り、子どもたちの未来がより豊かになるようなブランドを私たちと一緒に目指してくれる仲間を募集中!
興味を持っていただけましたら、ぜひカジュアルに一度お話ししましょう!
社員一同、ご応募お待ちしています♬

株式会社MiL's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社MiL
If this story triggered your interest, have a chat with the team?