1
/
5

国内初の実運用!ビジネス・ブレークスルーの大前経営塾卒塾生へ、ブロックチェーン修了証書を提供しました

リカレント教育を提供するビジネス・ブレークスルーの大前経営塾の卒塾生55名の方へ、ブロックチェーン修了証書の提供を行いました。

教育機関が実運用でブロックチェーン証明書を利用するのは国内初事例です。

公式プレスリリースはこちら

■ブロックチェーン証明書発行SaaS「CloudCerts」から発行

当社は、従来の証明書や契約書、社員証などあらゆる書類データを暗号化し、ブロックチェーンのネットワークで真正性を担保できる「ブロックチェーン証明書」を、SaaSで提供しています。

このSaaSは「CloudCerts(クラウドサーツ)」と呼び、業態を問わずあらゆる証憑のデジタル化とシェアを容易にするシステムです。(特許申請済み)

従来の仕組みでは、あるデータが客観的に正しいか検証するツールのユーザビリティは低く、特にエンドユーザーが使用するデータの真正性の担保に課題とコストがかかっていました。

しかし、当社のCloudCertsではデータの検証に1〜2秒、エンドユーザーは無償のアプリでブロックチェーン証明書を管理できます。

いつでもどこでも発行元の電子署名が入ったブロックチェーン証明書を提示することができるため、卒業証書や社員証、契約書、在留カードなど、偽造される恐れがある書面をデジタル化するのに最適です。

当社では今後も業界・業態を問わず幅広くブロックチェーン証明書を提供して参ります。

LasTrust株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings