1
/
5

🎊社員の誕生日を祝う会社です🎊


みなさんこんにちは!

広報担当のみのりんです🐸⚽


わたしたちの会社はシステム開発を主な業務としてやっています🖥

エンジニアさんは全体の9割いて、残りの1割は我々人事や営業、事務さんで構成されています。

基本的にエンジニアさんは本社にはいません。150名以上社員はいますが。実際に本社に常駐しているのは営業や事務の方々。

じゃあ他のみんなはどこにいるの?という疑問が出てくるかと思います。

そもそもエンジニアさんの働き方には常駐型と受託型の2つあります。

①受託型・・・案件を自社に持ち帰って、自社でシステム開発をし納品する

②常駐型・・・エンジニア自身が取引先に出向き、そこでシステム開発をする


お気づきですか?私たちの会社はほとんどがこの②常駐型の働き方なんです!なので、社員のみなさんは配属された各プロジェクトごと勤務地が異なっています。

同じ会社に勤めているのに、顔合わせるのは年に数回っていう方もいたりします💦

逆に本社には営業さん、事務さん、人事がいますがメンバーが変わることはほとんどないので、ほぼ毎日顔を合わせています。

なのでランチを一緒に食べに行ったり、夜飲み会にいったり(わたしの知る限りでは週に1回は行ってます笑)みんな仲が良くて、社内の雰囲気がすごくいいです🌷

どれくらい仲がいいかというと誕生日をお祝いをするほどです!!!


営業さんのお誕生日♬


営業部長のお誕生日♬


ふくちゃんのお誕生日♬


わたしは入社した月にお祝いしていただきました!!



誕生日をお祝いする会社なんてなかなかないですよね☺

こんな温かい会社に入社できて、よかったなと思います☺

株式会社テクノ情報システム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings