数ある企業の中から、この記事をご覧いただきありがとうございます!
今回は、弊社の代名詞である『高所作業車』についてご紹介します。なぜ高所作業車を使用するのかが分かる内容となっています。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです♪
そもそも高所作業車とは?
高所作業車とは、その名の通り高所で作業するためのリフトが設置された特殊車両のこと。一般的には建設業界で使用されます。また、運転するには専用の免許が必要です。
なぜ高所作業車を使用するのか
上記でもお伝えしたように、高所作業車は一般的に建設業界で使用されています。一方塗装業界では『足場』を組み、高所の作業を行うことが通例です。
しかしながら、この『足場』がお客様に満足して頂けるサービスの足枷となっていました。つまり、足場を使用するということは、足場代や足場を組む・解体する期間が余計に必要となるのです。
そこで、東邦建装は『高所作業車』を導入するというアイデアでこの問題を解決。足場の代わりに高所作業車を使用することで、足場代や足場を組む・解体する期間を大幅にカットすることができました!
具体的には下記図の通り、塗装工事費用は約20%、施工期間はこれまでの半分に。お客様に低コスト&スピード施工を提供することができました!また、全支社に高所作業車は配備されているため、より多くのお客様にサービスが提供可能となっています。
いかがでしょうか?今回は弊社の特徴でもある『高所作業車』についてお伝えしました。興味を持っていただけた方は、ぜひ弊社HPやSNSにも遊びに来てくださいね!最後までお読みくださり、ありがとうございました!
▼会社 Instagram (施工事例・塗装塾・塗装相談会などコンテンツ多数!)
https://www.instagram.com/tohokenso1712/
▼会社 Twitter (広報担当のお仕事奮闘記・地元密着情報を発信)
https://twitter.com/tohokenso1712