1
/
5

【社員インタビュー】自由だけれど、野放しではなく協力してくれる仲間がいる

今回は女性マネージャーにお話を伺いました!

Q.Univisに入るまでどのようなことをしていましたか?

A.大学院を卒業して、新卒で銀行に就職し、企画部で連結決算を担当していました。その後人材会社で経営企画のポジションでの引き抜きがあり、管理会計の制度構築や事業戦略の立案に関与しました。その後紆余曲折を経て監査法人に入社し、監査やアドバイザリーに関与した後、ユニヴィスに入社しました。

Q.Univisへの入社のきっかけ、決め手

A.ハンズオンでコンサルティングができる、裁量のある自由な環境であるとの募集要項を見て面接を受けました。実際面接でお会いした社長のお話を聞き、ここでなら自分自身の最大限の能力を発揮できそうで、それによって会社を大きくして行けるかもしれないと感じて入社を決めました。要するにフィーリングです。

Q.入社後の印象、ギャップ

A.いい人しかいない、自分の意見が遮られることなく通ってしまう、優秀な方が多い、会計士っぽい人がいない

Q.今後どうなりたいですか?

A.クライアントが良くなるために施策を打ち、自ら実行することで、ひいては社会に貢献できるようなコンサルタントになりたいと思っています。

Q.Univisの魅力!

A.自由だけれど、野放しではなく協力してくれる仲間がいること。メンバー同士の壁がないことが大企業で仕事をして来た私には魅力だと思っています。

Q.Univisはどんな人にオススメか、どんな人に入社してほしいですか?

A.どんな人でも受け入れてくれる環境にあると思っていますが、個人的に私が一緒に働きたいコンサルタント像は、間違ったことは間違っていると言える、正しいことは正しいと言える、正義感の強い方です。あとは、社員の仲が良いこともあり、親和性のある方が入ってくれると嬉しいです。

Q.印象に残っている仕事(成功、失敗、面白かったことetc...)

A.毎日印象深い出来事がありますが、クライアントの方たちに感謝されることが成功なのかなと思っています。

Q.平日のタイムスケジュール

A.10:00にクライアントに出社 13:00クライアントの方とランチ あるときは定時まで関係各所とMTG(監査法人やクライアントの役員、社長ともMTG) 残務処理20時ごろクライアントを退社 自宅で残務処理(たまに飲み会)

Q.休日の過ごし方、趣味、特技、ストレス発散方法などご自身のこと

A.休日は子供とお菓子作りをしています。趣味は空手なのでこぶしを交えることでストレスを発散しています。特技は料理と着付けで、小料理屋を経営するのが夢です笑 何かやってみようと思うことに日々挑戦して、ある程度のレベルまでもっていって自己満足するのが趣味ですね。あとは、ありきたりですが子供の成長に喜びを感じます。

株式会社ユニヴィスコンサルティング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings