1
/
5

カオスを楽しむ

2022年1月、新しいHostel店舗が仲間に加わりました

SMART HOTEL SOLUTIONSは、宿泊施設運営もやっています。

2022年1月20日、当社が運営するホステルグループ、bnb+(ビーエヌビープラス)に新潟店がオープンしました。 bnb+ Niigata BOOK INN です。元々、別のオーナーさまが運営していた店舗ですが、bnb+の仲間に加わることになりました。とてもおしゃれなお店で、本のラインナップも、思い入れを感じます。

近くにお住まいの方も、たまには自宅から離れて、本に包まれて眠る…思い出に浸りたまには夜更かししてみる…  本好きにはたまらない店舗です。

1泊2,500円から宿泊できるので、ぜひお越しください。感想教えてください。
マンガもたくさんあります。

挙手

店舗開発のミーティング中に、開発チームの若手メンバーからの立候補でした。よし、やってみて!全会一致で、彼が担当することになりました。やりたいという社員の思いを、叶えてあげようという体制は、社風だなと・・・感じます。関東を中心に担当する運営マネージャーと二人三脚で、見事に立ち上げました。この運営マネージャーをはじめ、バックアップする環境も、メンバーやプロジェクトが増えるにつれて、だんだん強固になっていると実感します。

遠慮しない。

新潟店のオープニングに限ったことではありません。新しくXR空間を活用したビジネスをやろうと動き出した際、あるメンバーからプレゼンを受けました。「VR技術を、ホテルの予約に活用してはどうでしょうか。韓国では、これで売上を倍増させた実績があります」韓国出身の方から提案でした。これを受け、このプロジェクトに参加してもらうことになりました。

「学生の頃に、SNS運用で、フォロワーを2,000人にしたことがあるんです」
-よし、店舗のSNSを動かしてみる??

「前職では、働きながらシステムの勉強もやっていました」
-それなら、店舗運営と兼務して、ホテル運営システムの改良に協力して!!!

様々なバックボーンのメンバーが、やりたいことや出来ることを発揮する…って、ステキですよね。

楽しむ

私が入社して、ちょうど6か月経過しました。本当に目まぐるしく、毎日を過ごしています。Hostelも、人流解放に伴い、多くのお客様にご利用いただけるようになってきました。色々なプロジェクトに首を突っ込んでいると、

決して暇ではないですが、楽しい 笑

今月は・・・
ホテル管理システムの開発に一段落をつけて、次のフェーズに向かう!
東京上野に、新しいbnb+店舗がオープンするので、みんなで立ち上げる!
フリーアコモデーションなど、新しいメンバーも増えるので、みんなで支えて、楽しく仕事する!

他にもたくさんあるんです!!!課題・失敗もあるけれど、「じゃあ、次どうする」で、組織としても毎日一歩前進しています。

昨日、当社の代表からchatがありました。

社長も、全力です。

私も、全力です。
これからもブレーキ無しのオーバートップギアで進むため、わたしたちには仲間が必要です。経験やスキルではなく、あなたの意志です。待ってます。

Smart Hotel Solutions's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Smart Hotel Solutions
If this story triggered your interest, have a chat with the team?