1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【ビジネスセミナー】外資系営業マン香川 壽宗さんによる成功のHow Toを公開!

こんにちは!
お久しぶりです、広報のMikaです。

だんだんと寒くなってきましたね…
そろそろお布団やコタツの時期だなって思ってワクワクしている毎日でございます〜😊
早く「 コタツにみかん 」やりたいよ〜!w

さて今回は弊社になんと!!

世界70ヶ国・金融業界のTOP営業マンがお話に来てくださいました✨✨
お話をしてくださるのは香川壽宗さん
とても爽やかで笑顔が素敵な方です^^

今回は金融業界のTOP営業マンの香川さんに、最高峰のビジネスセミナーを開催して頂きました。
インタビューのお時間も頂けたので、気になることをアレコレ聞いちゃいました!笑

ちなみに事前情報では、常人ではありえないほどの実績を伺っておりますが・・・
気になりすぎですw


↑実際に会ってみるとお肌ツヤツヤでした!とても40歳には見えない…TT

【 香川さんのプロフィール 】

香川さんについて基本情報をまとめてみました!

お名前:香川 壽宗( かがわ としむね )さん
前職:不動産会社
現職:外資系金融
年齢:40歳
家族構成:妻、息子
保有資格:MDRT( Million Doller Round Table )
     TOT( Top of the Table )

お金持ちへの近道?MDRTの資格とは

香川さんはなんとMDRT( Million Doller Round Table )の資格保有者。
このMDRTとは、1927年に発足し、世界69の国と地域の500社以上で活躍する、62,000名以上(2017年7月現在)の会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織です。
MDRT会員は卓越した商品知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供しています。また、生命保険と金融サービス業界の最高水準として世界中で認知されています。(一般社団法人MDRT日本会ホームページより抜粋)
生命保険の営業として、一定成績をクリアした者だけに会員資格が与えられる資格になっています。

更に来年には、TOT( Top of the Table )の資格を取得が確定しています。
このTOTとは、MDRTの中でもさらに上位者に与えられる資格となっております。
全世界の保険外務員の全体の0.1%、約600名しかいない、保険業界の中で最も卓越した知識と技術を持つ者の集まりです。
MDRTの6倍の基準を要求されるのだそうです! (参考文献:https://achievement.co.jp/tony/


サラリーマンTOPクラスの年収を稼ぐ香川さん、憧れますね…✨

↑香川さんのお話を真剣な眼差しで聞いているインターン生たち。とても学びになります・・・

14歳で一人暮らし開始?!

香川さんは4人家族で育ちましたが、10歳の頃お父様が御命を絶ってしまいます。
彼の父が最後に残した言葉が「社会はきつい。出る杭は打たれる。」という言葉だったそう。
この言葉がトラウマになり成功を恐れるように・・・

そして彼が14歳の頃、母が妹を連れてイギリスへ留学してしまい、否応なしに一人暮らしが始まります。
当時の彼は捨てられたという恨みの気持ちも出てきてしまい、不貞腐れていたのだとか。

今の香川さんからは想像がつかないですねw

そして大学を卒業した後は新卒で不動産会社に就職しました。

月収8万円スタートの生活…

みなさん、日本でトップレベルの外資保険会社のことは知っていますか?
実はわたし、知っていました!香川さんが在職中の会社は営業職の中でも最高峰と言われている会社で、年収もトップレベルの会社なのです💰
しかし成果が出なければ全く稼げないというのもまた事実…。
そこは外資ならではなのかな?と思います。

不動産の時は年収280万出会ったのが、転職して当初は全く成果が出せず、営業の最低月収賃金である8万円を経験したとか…TT
そんな香川さんはどのようにして成功したのでしょうか?
はい、もちろん聞いてみました!

ずばり!影響力を与えた人は?

香川さんが成功したきっかけをずばりお伺いしちゃいました!
それはマネジメントの神ピーター・ドラッカーの影響が多大にあったのです。

香川さんはその学びに触れ、成功に対して持っていたトラウマを払拭し
「成功することは正しい」
「成功することは怖いと思っていたが、成功した人に付随した人しか幸せにできない。」

と考えるようになってこの会社でやってやろうと思う気持ちが強くなったそうです。
私も参考にしますっ!

↑香川さんのトラウマを払拭するきっかけにもなったピーター・ドラッガーについてお話ししていただいております。

気になること、質問してみました!

更に、質問になんでもお答え頂けるということで・・・
参加者からの質問が止まりません!!☺️

Q:新卒ならどういう業界でどういう商品を売りますか?
A:また不動産を売りたいかな。人生で一番高い買い物だし、人生かけて買うから本気でアドバイスできるからね。人生の主なサポートができた時にすごい達成感あるし。

Q:自信が大事とおっしゃってましたが、何をしたら自分に自信をつけることができますか?
A:自信って、大きな結果を出すというよりは小さいことを積み重ねた時に自信がつくと思うんだ。朝早く起きるとか、そんな小さいことの積み上げ。

Q:商談に失敗した時のマインドは?
A:もちろん最初は落ち込むけど、それは失敗ではなくて経験。次につながる促進剤になるし次同じ失敗をしなくていいだけ。

Q:お金持ちの休日って想像つかないんですが、普段は何をしているんですか?
A:大したことはしてないけど最近はお金をかけてゴルフをしてるかな〜。あとは草野球。

Q:ちなみに最近買った大きい買い物はなんですか?
A:趣味のゴルフにお金をかけてます。最近はゴルフの会員権を買いました!
実は会員費400万円なんですよw(すごい…お金のかかる趣味だ…😂)

Q:独立したいと思いますか?
A:中堅が下を育てていくから、今はやめるという選択肢は考えていないかな。


↑インタビュー中の香川さん。何をしていても様になっていて素敵です!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
今回は香川さんの成功につながった体験談や営業スキルが向上したきっかけ、仕事へのモチベーションなど学びになる様々なご貴重なお話をしていただきました!
特に底辺からのV字回復したお話しは「 誰でも努力すれば成功できる 」と思わせてくれる希望あふれるお話しでした^^
このMeet Upを通して私も価値観が大きく変わりましたし、お話しを聞いたインターン生にも響いたかと思います。
そして面白くて思わず笑ってしまうお話から興味深くて聞き入っちゃうお話など盛り沢山😍
香川さん、ありがとうございました!また是非お話をしにきてくださいっ!!

↑金子( Her's代表 ) とのツーショット!スーツの襟にあるピンバッジが輝いてるっ✨( エグゼクティブライフプランナーのバッジだそうです )

⭐️Her'sでは定期的に講師をお呼びしてMeet Upを開催しております。

株式会社Her's's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more