1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【社員紹介】ゲーム大好き!がきっかけでエンジニアとして生きる。好きを仕事に

こんにちは!営業兼人事部の近藤です!

エル・フィールドの社員のことをより知ってもらいたい、
という理由からスタートした社員インタビュー。

今回は、9月に入社した
社員 中野さんにお話を伺いました!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
・自己紹介
・入社を決めた理由
・エンジニアを目指したきっかけ
・今やっていること
・入社して感じたこと
・今後挑戦したいこと
・どんなメンバーと働きたいか
・転職を考えているみなさんへ一言
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

Q:自己紹介をお願いいたします!

A:
中野と申します。
多趣味だと思います!
その中でもゲームやアニメはずっと好きですね。

ゲームはPCでもスマホでもやるんですが
毎日時間を見つけてはゲームするほど
やり込んでいます(笑)
アクションやロールプレイングが主です。

通勤時間などにもゲームをしたり、漫画を読んだりするほどです。
こんなにゲームをしておりますが、常にもっとゲームをしたい!!!!
という欲求と戦いながら生きております・・・。

※実際のゲーム画面を見せていただきました!
デスクトップの背景には大好きとお伺いしている某有名アイドルグループの子達が!!

Q:入社を決めた理由は?

A:
代表と実際に話をして会社の未来に可能性を感じたからです。
なんかやりそうな代表だなと感じております!
新規事業にも携わっていますし、これから伸びそうな会社だなと思ったからです!
色々と面白いことを一緒に考えて実現させていきたいと思っております。

Q:エンジニアを目指した理由は?

A:
最初は中学校時代にゲームを作りたい!と思ったのがきっかけでした。
父親が建築会社で働いていたこともあり、幼いころから父の姿を見て育ったので、
何かを作る。ということが大好きでした。
よく目覚まし時計を分解して遊んでいたりしましたね(笑)

工業高校に進学して、毎日授業が楽しかったです。
特にソフトウェアを作っているのが楽しかったですね!

単純にもの作りが好きということもありますが
エンジニアとして働く上で、やりがいを感じていますので
好きなことを仕事にできていて楽しいです。

Q:今やっていることは?

A:
化成品の企業向けの原価管理システムの導入支援に携わっています。
要件定義~運用開始ぐらいまで関わっていて
残業も少ないですし、働きやすい環境ですね!
今後も頑張っていきたいと思います。

Q:実際入社して感じたこと

A:
代表が面白いですね!!
よく一緒に飲みに行っていますし、ぶっちゃけて色々と
本音トークできる方だと思います!
意見が通りやすい会社でいい社風だと思います!
良いことも嫌なこともこれからも代表に言っていきます!

Q:今後挑戦したいこと

A:
RustとPythonですね。
言語自体が面白そうだと感じています。
データ解析・分析系はPythonを勉強するといいなと思っているので
日々ゲームをする時間を削って勉強していますね。

最近は自宅で環境を作って、データ解析等の裏側を勉強などもしています!
(例:データベースからExcelのPowerQueryを利用して分析を行うもので、
衛星データや地理局、統計局のデータを元に勝手に作って遊んでいます。)

2、3か月ごとに勉強すること自体も変えて飽きない工夫もしております。

Q:どんなメンバーと働きたいか

A:
上下関係なく馬鹿話ができるような人ですかね!
エルフィールドは年齢感も幅広くいるイメージなので
趣味など合う人がいるといいなと思っております!

あとは人のせいにしない人ですね。
『コードは憎んでも人を憎むな』これをモットーに働いております!

Q:エンジニアを目指しているみなさんへ一言

A:
高校生や大学生から相談を受けることはあるのですが、
みんな恐れすぎている印象ですね。
スキルがないと~って悩んでいる人も多いと思います。
しかし、スキルというよりも会社で合う合わないというだけだと思います。
好きなことを意欲的に勉強できるのであれば、やりたいことから勉強して
継続させるのが一番じゃないですかね!
続かないと意味がないので!
今頑張っていることは確実に伸びて芽が出る日が必ず来ますので、頑張ってください!

以上!中野さんでした!
とてもユニークな方でお話ししていると話が尽きません!
これからもどんどん素敵な社員さん達をご紹介できればと思います。

エル・フィールドを気になった!と方いらっしゃいましたら
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
エンジニア募集中!!!

株式会社エル・フィールドでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社エル・フィールド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more