1
/
5

【社員インタビュー】未来をお客様と創る人財事業に熱中

川畑 名南子
KAWABATA NANAKO

部署 ザメディアジョンHR(人財マーケティング事業部)東京本部
入社年 2020年入社
出身地 静岡県
出身大学 駒澤大学
趣味 音楽、魚、海
マイブーム お笑い

『未来をお客様と創る人財事業に熱中』
現在7社の新卒採用サポートを担当。採用目標人数の達成だけでなく、新卒採用によってお客様の会社の発展や、若い人たちがイキイキ働ける環境づくりまでお手伝いできるように意識しています。
1年目のとき、4社の担当を任されました。お客様と自社のことも一から理解しながら仕事を進めるのはとても大変でした。だけど、何事も体当たりで学ぶ私は、とにかくお客様のもとに行って話して全て吸収させてもらい、お客様と一緒に泣いて笑って、ずっと熱く濃い日々を過ごしています!

『新卒採用サポートで日本を元気に!』
私の人生のテーマは「誇り高き日本を創る」。そのためにも地方中小企業を新卒採用で活性化させ、若い世代の仕事に対する価値観を変えていきたい。私みたいな人を見て「社会人って意外と楽しそう」と感じてもらえたらいいなと思って仕事をしています。そして、お客様の新人さんが元気に働いて周りにいい影響を与え、会社が変わるのを実感できたときに心底やりがいを感じます。
今後の目標は、トップ営業マンになって東京本部の支社長になること。最前線の立ち続けて部下を背中で引っ張るリーダーになりたいです!

<ある日のスケジュール>
9:00 名古屋の説明会会場に集合。一年の約3分の1は名古屋にいます!

10:00 お客様の説明会を運営。

12:00 先方の新入社員さんと採用担当の方と私と3人で、お昼ごはんを食べます。

15:00 先方の本社で二次選考。お客様の会社に合う人を見極めます。学歴などではなく、その人自身の人   間的魅力で判断しています。

17:00 選考の振り返り。先方と合否の判断や次の選考の打ち合わせをします。

18:00~先方の本社で事務作業。ほぼ先方の社員ですね(笑)。帰りは、採用担当の方が駅まで車で送ってくださったりもします。

<Q&A>

Q入社のきっかけは?

A選考での営業同行の際、就活で苦戦していることを先輩社員に相談したら「言われることを全部聞いて“いい子ちゃん”になったら、君の良さってなくなっちゃうでしょ」と言われて「私はここだ!」って思いました(笑)

Qメディアジョンの魅力とは?

Aお客様の成長・発展に役立つ、会社の未来を創る仕事で公に直接貢献できるところ。お客様との距離も近いです。あと、当社は社員のキャラが濃くて。出張で各拠点の社員と会えるたびに「この会社、最高!」って感じます。

Q仕事で大切にしていることは?

A相手の立場に立ち、何事も全力でやること。今、生きている時間の大半をお客様と共に過ごさせてもらっていて、日々全力でめっちゃ楽しいです! 先方からも「川畑さんは、うちの社員だね」と言っていただいてます。

Qこんな人がメディアジョンに合うのでは!?

A変な人。成長したい人。居酒屋バイトや運動部経験者も。
お客様に全力で貢献し、プライベートも超全力みたいな“大人の青春”を楽しめる、「人生で一番輝いているのは今!」を私と一緒に更新していける人を待ってます♪

Qぶっちゃけ大変だったことは?

A全部です、今もずっと(笑) 大変だから楽しいです。人財事業部は12~5月は繁忙期で土日祝も仕事が入ったりするので、その代休を夏にガッツリ取って海に行って焼きまくるつもりです! この働き方が私に合ってます。

株式会社ザメディアジョンHR's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings