1
/
5

日創研が開催しているセミナー㉒「女性だけの可能思考コミュニケーションセミナー」

日創研が開催しているセミナーを紹介します。

「女性だけの可能思考コミュニケーションセミナー」です。

■日創研の「女性だけの可能思考コミュニケーションセミナー」について
私たちは仕事を通じて数多くのものを手にしています。仕事とは生活の糧であるとともに、自身を成長させる場です。成功したこともあれば、苦難・失敗もあるでしょう。それらに打ち勝つからこそ喜びが生まれると同時にやりがいを感じ、成長することが実現します。
当セミナーでは、当社の創業から勤務し続けてきたセミナー講師の体験を通して、重要なことをお伝えします。さらに活躍していくためには何をすればよいのか共に考え、成長していきましょう。

なお、講師として日創研セミナー講師・澤田裕美子が務めさせていただきます。

■日創研の「女性だけの可能思考コミュニケーションセミナー」の目的
1:楽しく“可能思考とは何か”を学ぶ
2:職場での女性活躍の助長を目指す
3:お互いの立場をわかり合い、より良好な人間関係を築く
4:効果の高いコミュニケーションのコツを学ぶ
5:前向きで明るく自分らしい働き方のヒントを得る

■日創研の「女性だけの可能思考コミュニケーションセミナー」セミナーカリキュラム
・可能思考能力 7つの要素
・働き方3つのタイプ
・成果を創るコミュニケーション
・良好な人間関係を築くコミュニケーション
・人と企業の成功づくり
・今後の取り組みについて
・自分の強み

過去に同セミナーへご参加された方からは
「従順であることと可能思考は違うとわかった」
「最後までやり抜く力を持って行動することが重要だと学んだ」
「役割担当などに自主的に取り組めるようになった」
など、たくさんのお声をいただいております。

株式会社日本創造教育研究所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings