1
/
5

スタッフ紹介#1

弊社、翻訳家チーフエンジニアのコービンの紹介です。
コービンさん本日はよろしくお願い致します。

HR: まず自己紹介をお願いします!

コービン:名前は、コービン(ニックネーム:さぼてん) です。
出身地はニュージーランド で、もともと外注デザイナーとしてダイレクト株式会社で働いていました。
趣味はカラオケで頻繁に行ってお酒を飲みながら歌を歌います。
ちなみに、ストロングゼロ大好きです!
好きな食べ物は餃子と、辛めんです。
最近、オフィスの近くにある桝本という辛めんにはまっています。

HR:仕事終わりによくストロングゼロ飲んでますもんね(笑)

コービン:ストロングゼロは私の力の源です。(真顔)

HR:コービンは日本語すごく流暢だけどどこで勉強したの?

コービン:いえいえ、恐縮でございます。
私は、大学で日本語を専攻していました。また、交換留学でニュージーランドに留学していた日本人とよく遊んでいましたので、そこで日本語の練習をしました。

HR:そうなのですね!頼もしい!

コービン:大体の日本語はわかるけど、電話は苦手、、、、、、緊張します。

HR:ありがとうございます。次に日本で働くことになった経緯を聞かせてください。

コービン:もともとSAMURAI BUYER(ダイレクト株式会社) では、海外YouTuber を利用したPRをしてて、
あるYouTuber がSAMURAI BUYERが今スタッフを募集しているよー!という告知をしたので応募したました。

HR:YouTuberを利用した採用とはおもしろいですね!それで面接などをして採用に至った感じですか?

コービン:はい、当時は軽い感じで担当者にメッセージをしました。その後すぐに返事が来て
まずは、リモートワーカーとしてサイトのバナー作成、翻訳から仕事始めました。
その後、経験を積んで今ではフルタイムワーカーとして福岡で働いています。

HR:今では戦力として頑張ってくれてますね!

HR:最後に、これからダイレクトで働こうと思っている方々にメッセージをお願いします。

コービン:とてもリラックスしてて、いい会社です。ご応募お待ちしております。
最後に私のYouTube チャンネルフォローしてね!
https://www.youtube.com/channel/UCJ8lajEb_a1tg9HLo0pEs3g

ダイレクト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings