1
/
5

【Fラン大学】の僕が、インターンを始めたことで人生変わった

初めまして!昨年12月~インターンをさせていただいている塩澤です!
社長の山田さんから「ストーリー投稿しといて!」と急に振られて、まじか!?と思いながら書いております笑

せっかくの機会ですので、楽しみつつ、見てくださる方に興味をもってもらえるようにがんばります!


まずは簡単に私のプロフィールを書かせていただきます。

【プロフィール】
・2000年:2月14日生まれ
・出身:千葉県
・大学:千葉商科大学 サービス創造学部 4年
・趣味:ソフトテニス
・インターン歴:1ヶ月

出身と大学を見ていただくと分かりますが、生粋の千葉県民です!

私が社長の山田さんと出会ったのは、ちょうど1年前くらいでした。
就活でお世話になった方の知り合いで、それから交流をさせていただいてます。

今年の11月「うちでインターンしない?」と声をかけていただいたのをきっかけに、参加させていただくことになりました!


簡単に山田さんの紹介もしましょうか!

一言で言うと、山田さんはとにかく頭の回転が速い!
常人の何十倍は常に回っているんじゃないかと思う毎日です。

最近、お誕生日でした!!!
〇〇ハンパないって~は、こんな時こそ使うんでしょうね笑

世の中、すごい人はいくらでもいますね!気になる方は、話してみてください。
やべえなこの人って思いますよ(もちろん良い意味ですよ)


なんとなく私や山田さんについて、知っていただけたと思いますので、インターンの活動についてもお話しさせていただきます。


【インターン生の仕事とは?】
私の主な仕事は3つあります。
1.テレアポ
2.スケジュール調整
3.リマインド

テレアポは申し込みいただいた方に、お電話させていただきます。
主な内容はサービスの説明や疑問点のヒアリング、面談の案内です。

スケジュール調整は、面談の申し込みいただいた方を担当者に割り振ります。
時間の再調整やキャンセルになることもあるので、細かいチェックは必須です。

リマインドは、面談前に連絡を入れることです。
事前に連絡を入れることで、確実なご案内を目指します。


【1ヶ月やってみて】
いかがだったでしょうか?みなさんがイメージしていた仕事なら良かったです!

どの仕事もやってみるとそれぞれの難しさがあります。
テレアポは1件ごとに話す内容が変わりますし、スケジュール調整は担当によってルールがあるなど、覚えることはたくさんあります。

結果が出なくて、つらい時期もありました。
ただ、この環境を楽しみつつ、粘り強く続けていたら気づかないうちに成長しています!
なにより周りの人から「変わってきたね」と言われたのが証明ですかね笑


【最後に】
初めからできることは少ないかも知れませんが、社長や社員のみなさんがたくさん助けてくれます!
エディターキャンプのインターンはまだ1ヶ月ですが、確実な成長と達成感がありました。

周りと違う経験をしたい、圧倒的に成長したい人にはうってつけの環境です。
興味を持った方はぜひ、1度お話ししてみませんか?

株式会社エディターキャンプ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings