1
/
5

人材紹介会社の担当者から、22日の18時42分に23日に退社しますってメール。笑

最近街中でリクルートスーツに身を包んだ学生さんの姿を見かけるようになりました。

もうそんな季節になってしまったのですね。


おはようございます。


先日、人材紹介会社の担当者から1通のメールをいただきました。

一身上の都合で2月23日に退職することになりました。

って内容。

メールが届いたのが2月22日の18時42分。

どうしろって話です。

名刺交換をしただけの会社さんならいざしらず、仮にもこの担当者様の紹介で1名新入社員を来春から受け入れることになっています。

せめてもう少し早く連絡をくれるか、電話の1本でもくれればと思います。(会社の方針ですかね)

この担当者さん、私の印象の中では向上心が強く、上を目指す意識が高かったような気がします。

確か2020の新卒入社の方だったと記憶していますが、1年もたずに退社って一体何があったのかな?と少し気になってしまいます。

もちろん、退社時にしっかり挨拶に来てくださる会社さんもたくさんありますよ。

一方、きがついたら担当者やめてたなんて会社もありますが。

広告系の方って本当に入れ替わりが激しいですよね。

華やかなイメージに惹かれて入社。

オフィスも新宿・渋谷なんかの、きれいなビルの中。

テレビドラマに出てくるようねイメージをもって、色々な夢を抱いて入社されるんでしょうね。

で、現実のギャップに悩んでしまう。

勝手に想像しています。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings