1
/
5

自賠責保険が値下げされます。

最近、不動産運用のDM・電話・訪問が恐ろしいほどきます。

車庫に使っている土地をマンションにしませんかって悪魔の誘い。

先立つものが、ございませんってお断りさせていただいています。


おはようございます。


自賠責保険が値下げされることになりました。

ネットで自賠責・値下げってキーワードで検索をしますと、2020年の4月からの自賠責値下げさの記事がヒットします。

3年契約で359500円だったものが、29520円へ17.9%の値下げです。

1年にすれば、わずか9840円。

まあ、お安い。

多分2020年には事業用自動車の自賠責保険を値下げになっていなかったと思います。(過去のメールを検索してもヒットしませんから)

で、2021年4月から満を持して大幅値下げってわけなんです。

改定率-8.9%

えっ??

今まで102,200円が93,120円に・・・

まあ、お高い!

まあ、考えてみると自家用自動車は走る人でも年間1万キロって程度。

事業用のタクシーに限って言えば10万キロ(今はそこまでは走りませんが)なんてのもざらでしたから。

10倍走っていれば、保険も10倍。(ホントはそれじゃあダメなんですけどね)

考えられる理由は一つ。

コロナの影響で、タクシーの稼働が悪くなってしまったってこと。

値下げ以上に売上が落ちているから、まったく嬉しくないんですけどね。

それでも安くなるのはうれしいことです。

最近思うのですが、コロナ環境下で無謀な自転車が増えた気がします。

UberEatsなどもその一つですが、歩道をものすごい勢いで走る自転車。

歩行者の中にそのまま突っ込んでくる無謀な自転車。

一番問題なのが、事故に対する認識の低さで。

自転車にもなんらかの保険を義務付けるべきだと思いますが、いかがなものでしょうかね。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings