1
/
5

就活2022第6回会社説明会を開催いたしました。

海浜幕張駅前にあった薬の福太郎が閉店していました。

海浜幕張駅の周辺は、ちょっとしたビジネス街でイオン本社ビルや天気予報のウェザーニュースなんかもこのエリアにあります。

コロナの影響で在宅勤務が増えたことが影響しているのでしょうか?


おはようございます。


就活2022第6回会社説明会を開催いたしました。



参加者は2名

1名の学生さんは、以前ISに参加してくれた留学生さん。

もう1名は、つい先日にメールで会社説明会に参加したいと申し込みがありました。

本来は、ISに参加した学生さんにのみ案内する説明会ですが、申し込みをうけることにしました。

ISの案内もさせていただいたところ、予約もいただいています。

なんですが、こちらの学生さんに開始時間を30分間違えて伝えてしまいました。

で、とりあえず一人ずつ説明するつもりでスタートです。

開始して30分もたたないうちに2人目の学生さんも到着。

そこからは2人一緒に説明させていらだきます。

無事説明が終了したところで、留学生の参加者が面接を受けたいとのこと。

ただ、外国籍の方なので、日本で就労ビザが取得できないことを以前のISの時にも説明させせていただいていました。

学生さんも個人的に色々知らべてきて、きてくれていたようで行政書士さんの話だと何かしら手段があるような話をきいてきたそうです。

とりあえず面接をさせていただきましたが、就労ビザが取得できないことにはどうしようもありません。

高校生の時に日本に1人で留学してきたというバイタリティーの持ち主。

通訳から旅行主任者、日本語検定1級まで持っているという話。

こういっちゃなんですが、もったいないお話です。

年明けに当方でも、もう一度確認することで、とりあえず年内は終了です。

今のところ互助交通が第一志望だということ。

もう1名の学生さんですが、説明会後にISをキャンセルしていますし、アンケートを見ると面接を希望しないってところに印をつけています。

わざわざメールで申し込んできてやる気があるのかとおもったら、こんなもんです。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings