1
/
5

【 メンバー紹介 Vol.3 】社会に貢献出来る人になるために彼女が選んだ道

こんにちは!
大阪のマーケティングカンパニー「 株式会社エックスラボ 」です!

前回の記事に引き続き、
新卒入社した21卒のメンバーである、木山さんのインタビューを紹介させていただきます!
前回の記事を、まだ読んでいない方はこちらをご覧ください!


■ お気に入りのXLab独自の文化や社風を教えてください!

(木山さん)

朝礼とフリーアドレスが好きですね。

フリーアドレスとは固定席を設けず、毎日違った席で業務を行います。

朝礼では、スピーチをしている人の「人間像」を知ることが出来ます。具体的に言うと、その人の仕事内容、価値観、プライベートなどを知ることで、相手を理解して受け入れることが出来るのでとても魅力的に感じています。

会社は企業理念に共感した人、つまり「同じ志を持った人」の集まりだと思う反面、人によって大切にしていることや価値観は異なります。

そのため、他者を知るきっかけになる、この「朝礼」という文化は本当に素敵だと思いますね。

フリーアドレスは、出社時に毎回違う席に座ることで今まであまりコミュニケーションを取っていなかった人と自然に話せるようになりました。以前は固定席だったのですが、自分から遠い人と話す機会は少なかったです。仕事の話でもないのに、近いて「最近どうですか?」とか聞ける性格でもないので(笑)

そのため、毎回違う席に座るフリーアドレスになったことで他部署のメンバーや、マネージャー、社長なども自分の隣に座っていることがあるので話しかけやすいですね。

多くの人とコミュニケーションを取ることで、組織全体が強くなると信じているので、上記の二つが私の好きな文化です


■配属先とそれを選んだ理由を教えてください!

(木山さん)

配属先は広告代理店事業部です!

それを選んだ理由は、世の中にある商品やサービスを売るための仕組み作りをする「マーケティング」に興味があった からです。

【 マネージャーが語る 】広告代理店事業部の魅力 | 株式会社エックスラボ
こんにちは!大阪のマーケティングカンパニー「 株式会社エックスラボ 」です。 朝晩、少し冷え込む季節になってきましたね。風邪をひかないよう、お気をつけください! さて、今回はエックスラボの母体事業となる「広告代理店事業部」の魅力をお伝えしようと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/348828

就職活動をしている時に、世の中には色んな商品やサービスが溢れているなと感じていて、まして自分が本当に必要としている商品を見つけ出すことが難しいと感じていました。

そんな時に商品やサービスを、本当に必要としている消費者に届けるための架け橋を作れるマーケティングの凄さを知り、その魅力に惹かれました。

実は、このXLabの会社説明会に参加したのもInstagramの広告がきっかけだったので、自分の求めているモノが向こうから来てくれる仕組みに感動しましたね。

このような経験を経て

「世の中にある素敵な商品やサービスが埋もれてしまわないように、マーケティングを仕事にしたい!」と本気で思い、広告代理店事業部を選びました。


■これからのビジョンを教えてください!

(木山さん)

社会に自身の力で貢献出来る人になりたいです。

自分自身の力を身に付けるためには、本当にいろんな知識が必要だと思っています。その点、私はまだまだマーケティングの知識が少ないと感じているので、たくさん情報をインプットして使いこなせるようになることで、会社と社会に貢献出来る人間になります!

■最後に

いかがだったでしょうか。

彼女がどんな熱い想いを持ってエックスラボに入社し、どんな人財を目指しているのか伝わって頂けたなら幸いです!

また、文化や制度、事業内容、価値観などエックスラボがどんな会社か知っていただけるストーリーを沢山配信しております!

是非、過去のストーリーもチェックしてみてください。
最後まで閲覧頂きありがとうございました。

現在、エックスラボでは、新しいメンバーを募集しております。

マーケター
企業課題を解決に導く専門家、WEBマーケター
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ

他にも、多数掲載しております。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ 's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings