1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Wantedlyのトップセールス賞を受賞しました!

こんにちは!
GrowingWayの採用広報です。

今回、GrowingWayは「Wantedly」の販売代理店として、トップセールス賞を受賞しました!

ウォンテッドリー株式会社が運営している「Wantedly」は、”共感”を通じて企業と人をマッチングする採用に特化したビジネスSNSです。

GrowingWayは、ウォンテッドリー株式会社のミッションである「シゴトでココロオドルひとをふやす」に深く共感し、パートナーとしてWantedlyの販売代理と運営代行を行ってきました。

7月9日に開催された、ウォンテッドリー株式会社よりWantedly Partnersの2周年を記念したオンラインイベント「Wantedly Partners 2nd Anniversary Party」へ、GrowingWayもご招待いただきました!

こちらのイベントは、活躍したパートナーを表彰する「Partner AWARDS」や、他のパートナー様と意見交換ができる懇親会等も企画されており、改めてWantedlyのことについて深く知ることができる場となっています。

今回GrowingWayは初参加ということで、採用広報チームもドキドキしながら参加させていただきました!

トップセールス賞を受賞しました!

活躍したパートナーを表彰する「Partner AWARDS」では、GrowingWayが年間で1番売り上げた会社として、「トップセールス賞」を受賞いたしました!

パートナー契約当初からビジョンやプロダクトに共感していること。
GrowingWayの資料がWantedlyもびっくりするぐらい丁寧に作っていること。
荷電数も月1万件を超え、毎月登録社数を増やしていることを評価していただきました。

代表永山の受賞コメント

wantedlyのミッション「シゴトでココロオドルひとをふやす」は、GrowingWayのミッション「熱量や自主性を持って働く人を増やし、活気あふれる社会に」と、とても近いものを感じています。

お互いの「なりたい」「ありたい」が近いので、我々もお客様に提案していて楽しいです。
リクルートメントマーケティングは、採用の打ち手としてとても有効なので間違った方法で伝えたくありません。

この方法は母集団形成が容易にできますが、その見せ方で入社前の期待値を上げすぎると入社後のマイナスのギャップが大きくなってしまいます。

入社後にココロオドル人を増やすため、正しいリクルートメントマーケティングの使い方を広めていくこともGrowingWayの役目だと考えています。

共感採用やリクルートメントマーケティング、そしてWantedlyをより多くのお客様に届けられるように、これからもたくさん売っていきます!


リクルートメントマーケティングについて詳しく知りたい方は、以下の資料をご参照ください↓

Wantedly販売の想い

今回、トップセールス賞をいただけたのは、GrowingWayとWantedlyが目指す世界が同じ方向というところが大きな理由だと思っています。

Wantedlyは、共感採用に有効な母集団形成から採用を行ううえで、全体を最適化するために必要なメディアのひとつ。

「理念」・「人」・「カルチャー」が、魅力的な企業に届けられるようこれからも提案していきます。

お客様への想い

GrowingWayの営業は、アウトバウンドにこだわっています。
採用はどの会社でも行いますが、採用の情報にいつもアンテナを張っていられません。
そのため、こちらから採用に課題を持っていそうなお客様に、採用や組織デザインに関する情報を提案させていただいております。
GrowingWayは、採用プロセスの母集団形成に困っているお客様の力になりたいと考えています。

「母集団形成ができない」
「望んでいる人がこない」
「採用できてもミスマッチで、すぐにやめてしまう」
こういった問題を解決するために、リクルートメントマーケティングの方法を提案しております。
「一社でも多くの会社に知ってもらいたい」という思いが、一月に1万件のコールの結果になりました。

日本ではまだリクルートメントマーケティングが浸透していないため、リクルートメントマーケティングとはどういうものなのか、どんな効果があるのかを丁寧にお伝えしております。
採用の課題はお客様によって異なるので、抱えている課題に合わせた内容に合わせ、1社ずつその都度資料を制作しています。

「リクルートメントマーケティングを正しく広めたい」という思いが、丁寧な資料作りにつながりました。

正式に受注をいただいてから、お客様の魅力発見を行います。
どのお客様も素敵な魅力があるにもかかわらず、表現できていない、魅力だと気づいていないことが多いです。

GrowingWayでは魅力発見のため、採用ブランドワークショップなどのフレームワークを行います。
そこで発見した魅力を、クリエイティブの力で表現してきました。

Wantedlyの利用企業をただ増やすのではなく、「リクルートメントマーケティングによってお客様の採用力を高めたい」という想いが、今回のトップセールス賞を受賞する結果になりました。

今後の取り組み

GrowingWayは、リクルートメントマーケティングの採用プロセス「認知・興味・検討・応募・選考・採用」の全体の支援をおこなってきました。

今後はリクルートメントエージェンシー。「採用代理」を目指しています。
「いい人を採用したいが、どうしたらいいかわからない」の声に応え、私達は最適な採用方法の提供を行っていきます。

その一つが「採用ブランドワークショップ」です。
お客様の魅力を整理し、どんな応募者に来てもらいたいのか可視化するワークショップです。

お客様が採用したい人材は、どんなことに興味があるのか。何を求めて求職しているのかリサーチし、その方に届くクリエイティブを提供しています。

GrowingWayは最終的に、HCM(ヒューマンキャピタルマネジメント)のソリューション企業として、組織デザインとテクノロジーを提供したいと思っています。

社員の能力を十分に発揮できるように、社内の課題を組織戦略や管理システムで解決できるように努めて参ります。


さいごに

今回、Wantedlyの「Partner AWARDS」でトップセールス賞をいただけたのは、お客様と真剣に向き合いリクルートメントマーケティングをお伝えした結果です。

今後もお客様の組織課題に向き合いながら、組織デザイン・採用ブランディングを提案し、そしてリクルートメントマーケティングを広めていきたいと思います。

今後もお客様と課題に、誠心誠意努めてまいりますので、引き続きご贔屓いただきますようお願い申し上げます。

株式会社GrowingWay's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more