1
/
5

【TEDx登壇】代表川瀬がSDGsで話題の「質の高い教育をみんなに」についてプレゼンしました


こんにちは、株式会社HUUK 人事部の高瀬です。

この度、弊社代表の川瀬がTEDxに登壇しました!


TEDxとは?

かつてホリエモンも登壇して話題になった、

TEDの「よいアイディアを広める(Ideas Worth Spreading)」精神に基づいて世界各国で運営されているプレゼンテーションイベントです。

TEDxの様子

「Redefining TALK that leads to action(行動につなげるTALKの再定義)」というテーマで

プレゼンを世界へ向けて配信しました。

なぜ川瀬がTEDxに登壇したのか?

川瀬は、世界で最も影響力のあるカリスマコーチのアンソニー・ロビンズ氏がTEDに登壇した際のトークに感銘を受け、プレゼンスキルを磨いてきました。

今回、川瀬が伝えたかったのは、「教育格差の解消」!

その解決の鍵となるのが、トークの力です。

トーク潜在能力や、トークを通して人々が自発的な行動を起こしやすくなるポイントについて触れ、SDGsでも話題になっている「質の高い教育をみんなに」をどのように解決していくのか、プレゼンしました。

川瀬のビジョン・思い

会社として、もっと面白いことや誰もが驚くことに挑戦したい!会社を大きくしたい!という想いはもちろんのこと、

個人として「自分の人生を変えてくれた素晴らしいスピーキングという技術を広めたい」というビジョンがあります。

実はこれは、最初から思っていたわけじゃなくここ3年くらいで自然と感じるようになったことです。

次世代へ好影響を与えるかっこいいオトナを増やすために、

人の人生を変えるほどの”熱狂”と”応援”の連鎖で日本を変えていきたいのです。

この連鎖があることで、

お金や車などの物質的な豊かさではなく、成長と感謝が自然と出てくる精神的な豊かさが生まれますし、恋人や部下、大事な人が悩んでいる時にその人の”モヤ”を祓うことも可能です。


PR TIMESにも掲載されました

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000119048.html


#ワクワクする仕事がしたい

#今よりもっと面白いことがしたい

#川瀬のもとでビジネスを学びたい

などエントリー理由はなんでもOK!

まずは、<話を聞きに行きたい>からあなたのエントリーをお待ちしております。

カジュアル面談は、土日・平日20時以降も相談可能です(/・ω・)/

株式会社HUUK's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings