1
/
5

【赤坂エリア】INFLUENCER BANKのランチ事情!〜シャッフルランチ制度ってなに?〜

こんにちは!INFLUENCER BANKの今泉です。

私は過去の職種柄(アパレル販売員など)、会社メンバーとお財布持ってランチに行く♪という体験がほとんどありませんでした。

なので今は美味しいご飯屋さんが多い赤坂周辺でランチに出かけるのがとても楽しみです。時には一人でラーメン屋さんに行くことも。(笑)

業務が立て込んだ時にはコンビニご飯で済ますことや、お弁当を持参してデスクで過ごすこともありますが、少し外に出るだけで気分転換にもなり、午後からの業務も頑張れています。

そこでこの記事では就業時間や周辺のおすすめランチや、この春からスタートした社内企画「シャッフルランチ会」についてご紹介します!

ー目次ー

◆INFLUENCER BANKの就業時間とランチタイム

◆オフィス周辺のおすすめランチ

◆シャッフルランチ会とは?

◆INFLUENCER BANKの就業時間とランチタイム

基本の就業時間は10時〜19時で、このうちお昼休憩の1時間は自分のタイミングで取ってOK。(就業時間はコアタイムの10時〜15時を含めたフレックス制も可能です。)

始業が10時からとややゆっくりめなので、午前中はあっという間に過ぎていってしまいます。

なのでお昼休憩を13時〜や、14時頃〜とずらして取るメンバーも。

というのも、ビル全体の会社員がランチタイムに入るので、コンビニや周辺のお店はかなり混み合ってしまうんです・・・!

コンビニ以外で買いたいけど外を歩く時間が無いな~なんて時は、ビル内のレストランでテイクアウトや、キッチンカーも日替わりで来ているので色んなメニューが楽しめます!


◆オフィス周辺のおすすめランチ

INFLUENCER BANKのメンバーもよく利用するランチスポットを勝手にご紹介!

【佐藤】

鉄板焼きの佐藤ではランチタイムはハンバーグをお得に楽しめます!

目の前で焼き上げてくれるボリューミーでジューシーなハンバーグはもちろん、海老のお味噌汁も絶品!これまで予約不可だったため少し並ぶこともありましたが、朗報です!最近ランチの予約受付が始まったようです。


【やげんぼり】

古民家を改築した店内は、カウンターからテーブル席、2階席もあって広々。どこか懐かしさも感じられるほっとした雰囲気が癒されます。

ふわふわで大きなだし巻き卵の定食が目玉メニューです!


【阿吽】

選べる2種類のおかず付定食は、どれにしようか迷う楽しさもボリュームも満足度◎です!

「阿吽亭」というお店も近くにあるのですが、8月いっぱいはお休みされているようですので、お間違いなく。

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、もしお近くに来た時はぜひ足を運んでみてくださいね。


◆シャッフルランチ会とは?

「シャッフルランチ会」は、INFLUENCER BANKで2022年5月に社内報の取り組みの一環としてスタートしました。

・社内情報共有

・社内交流活性化

を通して、

・コンピテンシーの強化

を目的としています。

はじめての取り組みだったので、メンバーが1周したところでアンケートを取ったのですが、満足度は100%という結果に!


感想についても選択、回答記入してもらったところ、

・「メンバーの新たな一面を知れて嬉しかった」

・「メンバーの業務内容を知れてよかった」「話したことの無かったメンバーと話せてよかった」

という感想が多かったです。


意外に部署を超えての交流って少なかったり、社長や上司と話せる時間も取りにくかったりするんですね。これからも社内交流のきっかけ作りとして、できる限り機会を設けていきたいと思っています。

本日はここまで、INFLUENCER BANKのランチにまつわるあれこれをご紹介しました!


少しでもINFLUENCER BANKに興味を持っていただいた方、学生の方向けのサマーインターンも募集中です。

ぜひお気軽にお問合せください!

INFLUENCER BANK's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings