1
/
5

【Qufooitメンバーインタビュー】わたしたちのやりがい

こんにちは。Qufooit(クフーイット)高橋です。

この度当社は営業職メンバーの募集を開始いたしました。

企画営業(法人向営業)
今年から欧州展開を開始!検索サービスで顧客課題を解決する営業メンバー募集
Webメディア向けのサイト内検索エンジン「Insight Search Engine(ISE)」を開発・提供するQufooit Japan(クフーイットジャパン)。ISEはコンテンツ内をシステムで回遊・精査し、ユーザーの検索行動に基づいて検索ワードに紐づくコンテンツや広告を返す、というサービスです。 サイト来訪ユーザーのインサイト情報を取得し、そのユーザーをアクティブ化させ、さらにアクティブ化したユーザーへの最適な広告配信を可能にする、その3点がISEの強みです。 本社を東京都新宿区に置くほか、イギリス・ロンドンにもオフィスを構えており、世界を相手に戦えるメンバーを募集します。
Qufooit Japan 株式会社

それに際し、当社の営業職をイメージして頂く参考になればと既存の営業職メンバーへ実施したインタビューを掲載いたします。

募集内容と併せて本記事もご覧いただけたら光栄です。

Qufooitメンバーインタビュー@2021年4月

Qufooit 中原浩之(Nakahara Hiroyuki)プロフィール

Qufooit Japan株式会社/1985年7月21日生まれ

インターネット広告代理店の新規事業チームにおいて売上規模がゼロに近しい時期よりWebメディア向けにコンサルティング営業を担当。加えてその傍らで、営業組織組成や後進メンバーの育成に従事。その後Qufooitへ2020年11月に参画。参画以降は当社サービスInsight Search Engine(ISE)の営業を担当ISEを導入頂くWebメディア様の導入後のフォロー、収益性やサイト内KPIの改善提案を行う


Qufooit 松本正嗣(Matsumoto Masashi)プロフィール

Qufooit Japan株式会社/1986年12月21日生まれ

インターネット広告代理店において主に広告主・代理店向け営業を担当し多数の広告を運用。運用ジャンルは多岐に渡り、運用予算は単月数千万円に上ることも。その後Qufooitへ2020年10月に参画。参画以降は当社サービスInsight Search Engine(ISE)の営業を担当ISEへ広告出稿をいただく広告主・代理店様の広告運用を担当し、数値分析や改善提案を行う


Qufooit 石井直人(Ishii Naoto)プロフィール

Qufooit Japan株式会社/1981年3月6日生まれ

株式会社インタースペースにてインターネット広告における広告主や広告代理店、Webメディアに対してコンサルティング営業を幅広く担当。既存サービスのほか、社内新規サービス拡販も率先して行う。その傍らで営業組織の構築や育成マネジメントも精力的に行う。退職後は新潟県佐渡島へ移住し、地域に根差した産業の営業職を歴任。その後Qufooit代表の池田の誘いに呼応しQufooitへ2019年4月に参画。参画以降は居住地である新潟県佐渡の自宅よりフルリモートにて当社サービスInsight Search Engine(ISE)の営業企画を担当松本と共にISEへ広告出稿をいただく広告主・代理店様の広告運用を担当し、数値分析や改善提案を行う


Qufooitでのそれぞれの担当領域を教えてください。

(中原)私はISEをサイトへ導入いただいたWEBメディア様のマネタイズ支援を主に行っています。メディア様のサイト内にある広告枠において収益の最適化を行うことが私にミッションです。

(松本)私はISEへご出稿いただく広告主・代理店様の広告運用を担当しています。広告のジャンルとしては幅広く金融やEコマース、サービス業に至るまで多岐に渡ります。

(石井)私は以前はWEBメディア様のマネタイズ支援を主に行っており、現在は松本とともにご出稿主さまのフォローアップを担当しています。ご利用いただくお客様も増え、やりがいを感じていますね。

どんなポイントにやりがいを感じますか?

(中原)ISEをご利用いただくメディアのご担当者様は個々に目標をもっていらっしゃいます。

例えば、収益性はこれぐらい、単月の売上目標はこれぐらい、サイト内の回遊性はこのくらいにしたい、などです。

その目標を共有頂いてお客様と一緒に試行錯誤を繰り替えす毎日ですが目標数値に到達できた際には大きな達成感を感じますね!

(松本・石井)私たちはISEへご出稿いただくお客様の広告運用を行わせていただいています。中原と同じで私たちのお客様も目標をもっています。

例えば掛けた出稿費用に対して効果がどうなのか?効果を向上するためにはどのようなアプローチをとるべきなのか、などです。

例えば、先日このようなお客様がいらっしゃいました。

そのお客様は他の広告配信サービスを利用したご経験をお持ちで、今回新たにISEを活用いただけることになりました。他の広告配信サービスではなかなか結果を出すことができていなかったそうです。

ただ、当社で配信を頂いた際に商材とユーザーをイメージし、クリエイティブの新規デザインをご提案したところ、それがISEにて大きくはまり、結果として数値が向上し効果もご満足いただけています。

あれはうれしかったですね!

もちろん行った提案がすべて成功することはありませんが、自分発信で貢献度を高められること、そしてその結果の数値がすぐに表れることは私にとって大きなやりがいですね。

以上がQufooit営業メンバーへのインタビュー1記事目となります。

2記事目は

・Qufooitへの参画理由

を紹介いたします。公開となりましたらそちらもご覧頂けたら幸いです。

最後にご案内です。QufooitはInsight Search Engine(ISE)を国内および海外展開も進めており、いま一緒にISEを育てて世界へ挑んでいただける営業・エンジニアを募集中です

この記事を読んでいただいて少しでも興味を持っていただけた方はぜひお気軽に応募ください。

まずは雑談ベースからのWebミーティングでもぜんぜんOKです!ぜひご連絡お待ちしています。

Qufooit Japan 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more