1
/
5

コンセプトブック完成しました

著名なコピーライターのSさんと約1年にわたって取り組んできた企業理念を、文章化した フリーダムデザインコンセプトブックが完成いたしました。経験豊富なSさんと、ウンウンうなりながら作り上げました。

フリーダムデザインの企業理念は『”感性品質”の創造と提案』

ところで皆さんは、「感性品質」という言葉は聞いたことがあるでしょうか?

元々は、自動車メーカーの乗り心地などで使用された言葉です。高級車の運転席に乗ってドアを閉めた時の「ボフッ」と何とも表現できない音、レザーのハンドルを握ったときの感触など「なんかいいなあ~♪」と”心が満たされた瞬間”、これが「感性品質」です。

長年暮らしを共にする住宅も、全く同じように住むことが出来たら、どんなに素敵と思いませんか? 家に帰ってくると、「やっぱりいい家だなあ~(しみじみ)」と心が満たされる。 そんなスペックだけでは語ることが出来ない「感性品質」を大切にした住まいを提供するのが私たちの目的です。

それを、社員スタッフ、お客様、取引先などの全てのステークホルダーと共有化するためのものが、このコンセプトブックなのです。

フリーダムデザインを知りたいと思われる方は、まずはこのコンセプトブックをご覧ください。

株式会社フリーダムデザイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings