1
/
5

【社員旅行 2019】yepが行く!金沢社員旅行記!【金沢】

はじめまして。
yepのデザインチームでアルバイトをさせていただいているkumakiと申します。
普段は都内の専門学校でデザインを学んでいます。

今回、ブログの記事を書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします。

さて、私もこういった公的な場で記事を書くのは初めてなので
この記事を書き始めてから小一時間ほど、何を書こうか考えあぐねていた訳なのですが。
今回は社内行事に着目して記事を書いていこうと思います。

ということで、今回のテーマはこちら!


yepが行く!金沢社員旅行記!

9月の21日〜22日、一泊二日の金沢社員旅行。
当然ながらアルバイトとはいえ学生の身分である私は、
社員旅行という概念がどんなテンションで行われるものなのか想像がつかず、
前日深夜に「社員旅行 どんな感じ」と検索を掛けてはスマホを閉じ、また検索するという緊迫した夜を過ごした訳なのですが。

蓋を開けてみれば、「私が参加していたのは友達同士の旅行だったのでは?」と恐れながらに感じるほど、アットホームかつ大変楽しい旅行となりました。

ということで、今回は社員旅行内で行った金沢の名所や、思い出の数々を語っていこうと思います。

社員旅行の思い出

近江町市場

金沢に到着して一番最初に訪れた観光名所は、近江町市場!
新鮮な魚介類などの食品店が多く立ち並ぶ市場です。


お昼ご飯後には、鮮魚店でその場で捌いてもらった魚介類をいただきました。
私は全くもってグルメな人間ではないのですが、これは本当に美味しかった…!


エビが今まで食べたことがないレベルでブリッブリで、鮮度の偉大さを思い知りました。


東茶屋街とお茶屋志摩

近江町市場の次に訪れたのは、風情溢れる街並みが特徴的な東茶屋街。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、雨の東茶屋街も趣があり大変テンションが上がりました。


途中おみやげ屋さんなどに寄りつつ、優雅(?)に散策です。


金沢は金箔が有名なので、金箔ソフトクリームなんてものもありました。
ちょっと気の早いハロウィン仕様でとても可愛らしいですね。


重要文化財「志摩」

重要文化財である「志摩」というお茶屋さんにもお邪魔しました。
綺麗なお庭や内装ですが、江戸時代からそのままの姿で残っているんだそうです。
屋内は見学できるようになっていて、由緒正しい茶屋建造を堪能することができます。



また、お茶屋さんということで、お抹茶をいただきました。


お抹茶を飲むのは初めてだったのですが、飲みやすくてとても美味しかったです!
お茶請けの和菓子も大変美味でございました。

深夜の酒盛り&テーブルゲーム大会

旅館でご飯を食べた後、一部の社員さんたちで集まり、お酒を呑みながらボードゲームやカードゲームで遊びました。

何を隠そうワタクシ、ボドゲやTRPGを始めとしたテーブルゲームが大好きでして。
部屋に入った瞬間「ゴキブリポーカー(カードゲーム)」が目に入った時はテンション爆上がりでございました。

結果として、最後まで残っていたメンバー数名は朝の4時あたりまで遊ぶという
大学生の飲み会のようなはしゃぎ方をしたわけなのですが(私もそのうちの一人)
こうしてみなさんと楽しい時間が過ごせてとても嬉しかったです!

…なお、翌日ご一緒した社員の方々から、
kumakiは日本酒を2瓶分飲んでいたという話をされたのですが、未だに否定し続けております。

…呑んでないよね?

21世紀美術館

2日目、旅館を後にして向かった先は金沢21世紀美術館!
レアンドロのプールなどで有名な、金沢有数の美術館ですね。

美術館という性質柄、撮影NGのブースが多かったため画像は割愛しますが
専門学校に通う身としては、とても良い刺激になりました。

館内にあるショップには、面白いグッズなどが購入できますので
是非21世紀美術館へ行かれる際はお立ち寄りください。

金沢城&兼六園

21世紀美術館のお次は、金沢観光では外せない名所中の名所である金沢城+兼六園!

金沢城と兼六園は隣同士にあるので、セットで観光することが多いと思うのですが、広大な日本庭園やお城を散策するのはやはり楽しいです!




結構な距離を歩くため、それなりに体力を使うことになるのですが
観光名所というだけあり、周辺にはカフェやお茶屋さんなんかがたくさんあるので、
私のような体力皆無人間でも安心して観光することができます。

おわりに

ということで、yepが行く!金沢社員旅行記!いかがでしたでしょうか。
この記事を見て、少しでも金沢やyepの魅力が伝われば幸いです。

最初は緊張するばかりだった社員旅行でしたが、とても楽しい思い出となりました。
アルバイトである私にも社員旅行のお誘いをくださった社員の皆さんには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます!

長くなってしまいましたが、今回はこのあたりで失礼いたします。
またお会いしましょう!


株式会社yep
はじめまして。yepのデザインチームでアルバイトをさせていただいているkumakiと申します。普段は都内の専門学校でデザインを学んでいます。 今回、ブログの記事を書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。 ...
https://www.ye-p.co.jp/2019/11/07/post-172/

yepからのお知らせ

yepでは、新しいメンバーを募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方も一緒に学んでいきましょう!

ps://www.ye-p.co.jp/recruit/
https://en-gage.net/ye-p/

詳しくは上記URLからどうぞ!
お問い合わせ、お待ちしております!

株式会社yep's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社yep
If this story triggered your interest, have a chat with the team?