本社社員の1日に密着【春日井主任】 | 株式会社 エクシードキャリア
今回、ご紹介するのは25歳若手役職者の春日井主任✨名古屋の盛り上げ担当✨会社内にある様々な事業部で活動しながら採用担当を兼任している彼の1日に密着致しました。ご本人には何も伝えていないので、リア...
https://www.wantedly.com/companies/company_2718652/post_articles/892869
Z世代の皆様へ
はじめして、株式会社エクシードキャリア本社の春日井と申します。
伝えたいメッセージは何かと、いうと
『皆様は周りの環境や、場所によって輝ける可能性がある』という事です。
とある方のお話に
水をコンビニで買ったら、120円
ディズニーランドで買ったら300円
山の頂上で買ったら、600円
その場所によって、水の価値が変わってくる。
という話があります。
それは、皆様自身にも同じ事が言えると、私は思います。
我々は、周りから『Z世代』と、言われ、社会の場では、つめたい目で見られて来ました。
Z世代を代表して私が言えることは、
『ゆるい環境で育った我々でも輝ける場所はいくらでもあります』
実際に、当時24歳で社会人経験も浅かった私がチームリーダー(主任)といった役職を頂き現在まで伸び伸び活動が出来ております、
また、私の同僚に元うつ病の先輩がいる事、私の部下に幼稚園から不登校の方がいる事、
一見、この会社、大丈夫か?、って思う方もいるかと思いますが
会社が設立してから、常に売上向上をし続けております。
10年後に残る会社は全体の6.3%という話を皆様、耳にしたことあるかと思いますが、
弊社は若手中心の会社で、間違いなく、6.3%の中に入っております。
なぜここまで、急成長する事が出来たのか、
私は、複数の要因があると考えておりますがその中に
『若手(Z世代)に適した育成方法』
と、言った要因があると考えております。
弊社ではZ世代の方は、Z世代が守ろう。といった雰囲気があります。
育成方法については、ここでは公開できませんが、
Z世代の育成に力を入れていることは、間違いありません。
以前、私が30代の先輩に言った言葉ですが、
「ちょっと、30代の考え方、意味分からないです。」
これに対して、30代の社員は、
「いや、俺らも、20代の考え良くわからんやんね。」
この会話の時にその場は笑いに包まれました。
やはり、違う時代で育った方々の育成は難しいと思います。
私のように、Z世代で育ち現在リーダー職を行いながら活動している人材が必要不可欠になります。
今後の会社の成長の為にも私は、私の部下からZ世代のリーダーをどんどん出していきたいと考えており、
30代に「ぎゃふん」と言ってやりたいです。
人間みな、歳をとって行くので30代の育成しか出来ません、となると
10年後には40代中心の会社になりますし、20年後には、50代中心の会社になってしまいます。
いつかは、Z世代の育成、そして、その後のα世代の育成に会社が向き合わないと、いけなくなります。
余裕を持って、最先端でZ世代が輝ける環境作りをしている弊社は、自身を持って
Z世代にも上に上がるチャンスがある、と言えますし、誰にでも、成長できる環境と言えます。
少しでも興味があれば、興味本位の面接でも構いませんので、ご連絡ください。
取材班:表紙のキャッチコピーは春日井主任の身に実際におきたことでしょうか?
春日井主任:いいえ(笑)表紙の内容はすべてフィクションです(笑)