ナンパから結婚まで持っていったエンジニア | 内藤政貴【社員インタビュー④】

こんにちは🌞

株式会社Freedoming 採用担当の大野です!


今日は弊社のエンジニア、内藤さんの紹介です。


--目次--

第一章 内藤政貴

第二章 出会い

最終章 新たなる幕開け




第一章 内藤政貴

日本生まれ日本育ち 26歳

趣味は酒とダーツと野球観戦。

妻と子供に囲まれた幸せな人生。

特に変わったところのない平凡な26歳だ。


前職はHTMLコーダーとして、IT業界で働いていたがもっと自分を高めたいと思い、転職活動へ。

そこで出会ったのがFreedomingという会社だった。

今までHTMLしか扱えなかったが、Freedomingに入ってみたらJavaやSwiftを扱えるようになった。

この転職がきっかけとなり人生という樹海が少し切り開かれ、希望と夢を増幅させた。


そんな内藤政貴の物語である。





第二章 出会い

突然だが、妻との出会いについて語ろう。

妻との出会いは居酒屋だった。


大好きな日本酒を飲んでる時、運命の扉が開いた。

すかさず、その扉を開け運命を手にしたのだ。


これは、いわゆるナンパというやつだ。

居酒屋でナンパし、見事成功させたのだ。


その後はマザー牧場や成田ゆめ牧場など、牧場によく行き自然を感じたり、よくあるデートスポットに行き夜は地元の居酒屋で飲んで帰るなど幸せな恋人生活をしてきた。

いざ結婚するというとき、お父さんへのあいさつは人生で一番緊張した。


まさか居酒屋でナンパして、そのまま結婚するなんて。

内藤政貴という男はなかなかのやり手である。


やりたいことに向かって即実行する点では、転職も恋愛も同じなのかもしれない。





最終章 新たなる幕開け

2019年 2月 新たなる生命の誕生である。

幸せな夫婦生活がより幸せになった瞬間だった。


子育てというものは楽しいこともあれば辛いこともある。

子供の笑顔や寝顔を見ているときほど幸せを感じられることはない。一種の麻薬といってもいいくらいだ。

ただ、何しても泣き止まないときやオムツの横からうんちが漏れたときは少し辛いと感じる。


しかし、家族というものはこういうもの全ての指すだろう。


そして、2019年7月からFreedomingで働くことになり、エンジニアとして・夫として・そして父として2019年は新たなる人生の始まり年となったのだ。


自分の人生を見つめなおしたい、新たなる一歩を踏み出したいという人はぜひ会社に遊びに来てほしい。


未経験・独学OK、リモート
経験不問!エンジニアになりたい方Wanted!0から技術者に育てます!
主に【採用支援事業】と【システムエンジニアリングサービス(SES)事業】を展開しております。 企業様の課題に対して ・技術力のソリューション提案 ・プロジェクトの受託、運用業務 ・採用媒体の企画、運用のサービス また、エンジニアの育成にも力を入れており、 「エンジニアになりたい」という志を持った若手の求職者を未経験で採用し、0から技術者としてのキャリアをスタートいただける研修カリキュラム提供し、エンジニアの創出も行なっております。 「エンジニアを育てる」というスキームから事業展開することで他者との差別化を図り、 よりお客様のニーズに合わせた人材提供・採用支援のお手伝いをさせていただいております。
株式会社Freedoming



質問や苦情はこちら


株式会社Freedoming's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more