1
/
5

〜ペット同伴出勤のいいところ〜

こんにちは!

近年、ペット同伴で出勤できる企業が増えていますが、
弊社でも「シロップ」ことシロちゃんというワンちゃんが社員と共に出社しています。
今回は、バイオフィリアでの『ペット同伴出勤』について紹介します。

始めに、現在シロちゃんがどんな生活をオフィスで送っているかを紹介します。
飼い主である社員にとっては、災害などあったときにすぐ近くにいれるというのはとても安心です。

◯オフィス内を自由に!

シロちゃんが自由にオフィスを動き回れるようになっています!
お昼休憩にはお散歩にも出掛けたりと、
ワンちゃんにとってもストレスフリーな環境があります。

◯大好きなママの膝の上でまったり!

日中は、シロちゃんのママの膝の上でまったりとお昼寝しています。
お家から持ってきたベッドの上でくつろいでいる姿もよく目にします。
その姿を見るだけで癒されます。

次に、シロちゃんがオフィスにいる良い点についてお話します。
仕事中にワンちゃんがもたらす癒し効果は絶大なものです。

◯リラックスできる!

元気にお出迎えしてくれるため、社員も朝から笑顔になれます。
まるで家にいるようなリラックスした状態で
仕事に取り組むことができます。

◯ココグルメの試食係担当

バイオフィリアでは、ココグルメという手作りドッグフードを作っていますが、
その試食係という大きな役割を担っています。
立派なバイオフィリアの一員ですね!

今回紹介したように、オフィスでワンちゃんが自由に生活している環境は、
社員にとって非常に励みになっています。
動物好きな方にとっては夢のような職場だと思います!

株式会社バイオフィリア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more