1
/
5

〜ベンチャー企業としてのバイオフィリア〜

こんにちは!

 今回は、株式会社バイオフィリアを【ベンチャー企業】という視点から分析します。
「ベンチャー企業に興味があるけど少し不安.....」というお悩みをお持ちの方の参考になれば幸いでございます。

 インターンとして働き始めたばかりの私ですが、実際に働いてみて感じたベンチャー企業としての特徴を3つあげたいと思います。

◯責任感のある仕事を任せてもらえる

 自分にしかできない仕事がしたい、早くスキルアップしたいという方にとって、非常にやりがいを感じることができる場だと思います。実際に、インターンとして働き始めたばかりの私ですが、既にいくつか記事を執筆させて頂きました。しかし、分からない事があればすぐに先輩社員に聞ける環境があるので、「興味があるけど不安」という方にとっても仕事がしやすいのではないかと思います。

◯意見が通りやすい

 社員の意見が通りやすいと思います。設立が2017年ということもあり、まだまだ発展途中の会社です。そのため、社員の意見が通りやすく、「こうした方がいいのではないか」というような意見を積極的に発言でき、「会社の商品を有名にしたい」「会社を良くしたい」という思いを、カジュアルに表現できる環境があります。

◯自由な部分が多い

 「会社に縛られる」という表現があるとしたら、それとは真反対の雰囲気があります。古い慣習やしきたりもなく、自分にとって仕事が楽しくできるような環境を自由に作り出すことが可能だと思います。「意見が通りやすい」という特徴をこういった場面でも実感していただけるのではないかと思います。

 ベンチャー企業で働くことに、ハードそうという印象を持つ方も大勢いらっしゃると思います。大変なことも多いと思いますが、動物を幸せにしたい、人を幸せにしたいという想いをお持ちの方にとっては非常にやりがいを感じることが出来るベンチャー企業が株式会社バイオフィリアだと思います。

株式会社バイオフィリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バイオフィリア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?