今回は、プロジェクト支援ユニットのチームリーダーとして活躍中の藤田さんのインタビューをお届けします!トライプレックス社内の雰囲気やメンバー、日々の業務のやりがいなどについて聞きました。
藤田 悠介
神奈川県生まれ。飲食店勤務、テレビ番組制作会社(NHK、民放)の経験を経て、ネット広告等ビジネス未経験ながら2018年入社。現在はプロジェクト支援ユニットで、各プロジェクトのデイリー集計から広告出稿に関わる業務のサポートを担当。
会社の魅力
トライプレックスの入社を決めた理由を教えてください!
最初は学生時代の知人からの誘いがきっかけでした。
ちょうどその頃にWebマーケティングに興味を持ち始めたこともあり、代表の泉をはじめ、在籍している社員達の雰囲気が良く、風通しが良さそうと感じたのが入社の決め手です。
入社前と入社後で感じたギャップはありますか?
自分はマーケティング未経験での入社だったので、業務内容も「前職のスキルを活かす場が少いのでは...」とかなり不安でした。
でも、社員の皆さんが丁寧に教えてくださったことで不安を取り去ることができました。
最初に受けたイメージの通り、心良く受け入れてくれる雰囲気でありがたかったことが今でも印象的です。
トライプレックスのどこが好き?
誰のアイディアでも受け入れてくれるところですかね。
自分の担当業務(領域)でなくても、より良い意見が出れば積極的に採用してもらえます。
ユニット制度はありますが、そこまでユニット間の垣根はなく、広い間口で誰の意見でも受け入れてくれます。
現在の仕事について
部署、チーム内ではどのようなポジションですか?
プロジェクト支援ユニットでチームリーダーを担当しています。
マネージャーとコミュニケーションを取りながら、日々業務の仕組構築を行っています。
1日の仕事の流れを教えてください
朝一で広告MTGがあるので、それに間に合うように前日の集計と当日の集計を行っています。
その後は定型タスクを一通り対応していき、スポットで入るタスクがあれば優先度を上げて対応したり、時間に余裕が出来ればユニットで抱えているタスクの仕組を整えて、簡略化できそうなタスクは仕組構築を進めたりしています。
仕事のやりがいは?
考えた業務上の仕組改善がうまく動作した時は嬉しいですね。
特に今の時代はAIツールも普及してきているので、それらをうまく活用しながら仕組み化できた時は嬉しいです。
今後どのように成長していきたいですか?
さらに仕組を整えていき、対応出来る案件数を増やして行きたいです。
ゆくゆくはDX推進も実現できたらと思っています。
人について
トライプレックスのメンバーはどんな人が多いですか?
責任感の強いメンバーが多いですね。
全員が自らの担当業務の知識を日々増やして、業務改善や売上達成に繋げるべく動いてます。
どんな人と一緒に働きたいですか?
自発的に動ける人は、トライプレックスの雰囲気に合うと思います。
誰の意見でも改善に繋がりそうなら採用されますし、そういう意見を出してくれる人が増えるのはとてもありがたいです。
これを読んでいる方にメッセージをどうぞ!
まだまだ発展途上な会社ですが、学習意欲のある方や自主性のある方にはとても働き易い会社です。
少しでも興味を持っていただけたら、是非エントリーをお願いします!