1
/
5

社員インタビュー Vol.5

株式会社オックスウッドソリューションズの鈴木です!

さてさて今回は社員インタビュー第五弾!

オックスの縁の下の力持ちである人物を紹介したいと思います!

オックスのページに興味を持って下さった方、直感で働いてみたいなと感じてくれた方、必見です!

それでは早速聞いていきましょう!

Q1.お名前をお願いします!
A.北野と申します。

Q2.ご出身はどちらですか?
A.名古屋出身です。

Q3.特技はありますか?
A.情報学を学んでいたのでPCやカメラなどの機械系は得意です。

Q4.学生時代に力を入れたことは?
A.学生時代はバンドをやっていました。その頃から音楽漬けの毎日でしたね!

Q5.休日は何をしていますか?
A.音楽が好きなのでLIVEやフェスにはよくいきます。

Q6.自分はどんな性格ですか?
A.マメだとはよく言われますがどうなんでしょう笑

Q7.自分の長所を教えてください
A.自分の好きなものに対する熱量は尋常ではないくらいに高いです。
 好きこそものの上手なれですね。

Q8.逆に短所はありますか?
A.こだわりは強い方なので中々、頑固なんじゃないかなと思っています。

Q9.今一番したいことはありますか?
A.好きなアーティストが全国ツアーするので全部に参戦したいです!

Q10.好きな単語や言葉があれば是非!
A.本当に頑張ってる人は「私は、頑張ってる」って言わない。不平や不満ばかりを口にする人は、感謝の 
 気持ちを忘れてる。「私はこういう人間だから」と開き直ってる人は、自分の進化を阻害してる。
 そして努力は、決して裏切らない。

 T.M.Revolutionの西川貴教さんが言っていた言葉なのですが、
 何かを成し遂げようとするのであれば虚勢を張ったり人の悪口を言わずに
 実直に努力を続けることこそが近道でもあり大事なことなんだと感じました。

【仕事質問】

Q11.会社内での主な担当業務はなんですか?
A.オンラインサロンの企画運営、コミュニティのサポートや、システム開発等のエンジニアリングの仕事  
 もしています。

Q12.職場にはどんな人たちが多いですか?
A.ほんとにみんな違うキャラなのに上手く歯車がかみ合っているのが奇跡的な感じで楽しいです。
 なんでだろうとはいつも思っています。俯瞰で。笑

Q13.会社の魅力を教えてください
A.自分の持っている能力や知識というのを最大限に引き出してくれるところです。
 お陰様であの仕事がうまくいきました!とか、居てくれて助かりましたなど
 感謝の言葉を言われるのはやはりとても嬉しいのでそれが多く実感できるので
 魅力的な環境かなと思います。

Q14.一緒に働きたい人はどんな人ですか?
A.難しいですねー…上から目線に聞こえたら嫌なのでうまく記事書いてください笑 
 個人的には何か一つでも自分の長所に自信もって武器にしている人と仕事をしたいです。
 仕事は適材適所だと思いますし私はどちらかというと全体のサポートをメイン業務としているので
 その人のストロングポイントを知っていれば何をサポートすればいいか、どうゆう動きをしてほしい
 かが分かるので円滑に仕事が回りますよね。逆もまた然りで私にも苦手な分野はあるので
 お互いの長短を理解してカバーして働いていければそれが理想だと思っています!

Q15.オックスで働くうえで大事なことはありますか?
A.オックスで重要視しているのは、「スピード感」です。
 市場や、お客様のニーズはものすごい勢いで変化しており、
 当り前のことをつづけているとすぐに陳腐化してしまいます。
 なので、つねに新しい取り組みを考えて、一歩先を見据えておく
 スピード感が大事なわけです。

Q16.仕事に対するあなたの意気込みをお願いします!
A.私は自分の知識や経験で人が喜んでくれることに仕事のやりがいを感じています。
 痒い所に手が届くというわけではないですが他の人が見落としがちな部分に注視して
 仕事の正確性と精度・角度を上げれるようにこれからも尽力していきたいと思います。

Q17.最後にWantedlyでオックスページを見てくれている人に一言! 
A.オックスは時代の先端をいくビジネスが多いです。

 なので、その変化を楽しめる人には、
 いろいろなビジネスに触れる機会がありますし、
 その変化を肌でかんじながらビジネススキルを身に着けることができます。

 何よりどんな人でも受け入れてくれる最高なメンバーが揃っていることを
 私からはお伝えさせていただきます!
-------

北野さん、落ち着きのある大人な受け答えをありがとうございました!

オックスメンバーが日々、効率的に快適に業務ができているのは
まさに北野さんのサポートがあるからといっても過言ではないですね!

そして最後までこの記事をご覧いただきありがとうございました!

オックスウッドソリューションズでは一緒に働ける方を募集しています!

詳しくは会社ページをご覧ください!

次回はまた別の方をご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

もしこの記事が良かったら是非いいねとシェアをよろしくお願いします!

以上、社員インタビュー第五弾でした!

オックスウッドソリューションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings