1
/
5

スマートテックの内定式を大公開!

皆さんこんにちは。スマートテックの近藤です。

さてさて早速ですが、弊社は10月1日にリモートで内定式を行いました。

内定者はなんと20名!こんな状況の中、弊社を選んでくれて有難い限りです。

今回は4月から仲間になる内定者の皆さんと、経営陣を含む選抜社員が参加した内定式&懇親会の内容を大公開しちゃいます☆

SMART-TECH 内定式

昨年とは異なり、今年のドレスコードはスーツです。

え?昨年は違ったの?とお思いの方は是非バックナンバーをご覧ください。

コロナが流行していなければ…!BBQ内定式とかしたかったですね…

ちなみに私の時はサッカー場で内定式&サッカー観戦でしたよ!はい、話がそれましたね。すみません。


個人の写真が小さくて見えにくいですが、手に持っているのは内定証書です。

本来ならば社長より直接渡すところですが、こんな状況なので郵送でお届けしました。

でもでも!皆さん嬉しそうな表情で安心しました。ニコニコ笑顔が素敵です♪

(内定者の皆さん、全員入りませんでした…すみません。いつか皆で集まってお写真撮れる日を楽しみにしています!!)

ちなみに、内定式スケジュールはこんな感じでした!

内定式スケジュール

13:30 ~ 開式の挨拶
13:35 ~ 祝辞(社長挨拶)
13:40 ~ 役員・部課長紹介
14:10 ~ 内定証書授与(内定者自己紹介)
14:50 ~ 答辞 / 内定者代表
14:55 ~ 閉式の辞

うん、やっぱりメインイベントの内定証書を手渡しできなかったのが残念です。

さあ!気を取り直して懇親会へGO~!

SMART-TECH懇親会

懇親会からはラフな服装にお着替えして個人個人で頼んだご飯をリモートで食べました♪

もちろん、ちゃんと経費で落としましたよ!

ここからはゲームをしたり、グループに分かれてお喋りしたり、お楽しみタイム!

「社長と一緒のグループで緊張して喋れないよー」なんて人もいるかなと思い、懇親会に参加する全ての人(内定者・社員)にこんなものを書いてもらいました。

このプロフィールのお陰か、皆さん楽しそうにお話していて良かったです。

社長と一緒に他愛もない話ができる機会なんてなかなかないですよね?

弊社は気軽にお話できるのが良いところなんです♪

そんなこんなな内定式&懇親会でした!!


あ、忘れていたのですが、内定者の皆さんにスマートテックをもっと知ってほしい!内定者の皆さんにおめでとうを伝えたい!ということで、動画を作成したのです。

ようこそSMART-TECHへ



動画が長かったので、写真で抜粋させていただきました。(コメントをくれた社員の皆さん、載せきれなくてすみません!)

この動画は、本社・支店の簡単な紹介とスマートテックの社員から内定者の皆さんへ、おめでとうの気持ちが詰まった動画です。

中にはユーモアあふれる演技で笑わせてくれた社員もいました☆

この動画を見て、あ~いい会社だなって改めて思っちゃいました。

私が思ったのだから、きっと内定者の皆さんにも伝わっているはず!

伝わっているといいな~


最後に内定者の皆さんへ

内定式&懇親会でも感じとれたと思いますが、優しい社員がたくさんいるので4月から安心して来てくださいね♪

そして、残り少ない学生生活いっぱい楽しんでね☆

一緒に働けるのを楽しみにしています!

株式会社スマートテック's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings